※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI. YOSHIDA
ココロ・悩み

遠距離恋愛で悩んでいます。彼と同棲から離れ、寂しさを感じています。彼が約束を守らず、未来が不安です。どうすればいいでしょうか?

完全にプライベートな要件ですが、どうしたらいいかわからないので、みなさん、励ましの言葉やアドバイスお願い致します。私、今年の春から2年半一緒に同棲した彼と遠距離になってます。3ヶ月たった今でも離れて暮らしてる事にかなり寂しさを感じ毎日泣いてます。彼は仕事で遠くに行き私は実家に戻っての生活しています。月一で彼に会いに行ってるんですが、帰り際一緒にいられない事に涙を流しながら、そしてそれをこらえながら、帰ってます。彼は、2.3ヶ月に1回は必ず帰ってくるって約束をしてくれたのに、帰ってきてくれてません。遠距離になる話を聞いた時、私は仕事をすぐにやめてまで、そっちに行く!って言ったのですが、入籍してないし、お互い仕事があるから、それは違うと思うよって言われ断られました。もう、どうしたらいいのか分かりません!彼を思えば思うほど辛くて涙しか出ません。皆さんどうしたらいいのでしょうか?そして、私の言ったことは間違いだったのでしょうか?長くてすいません。

コメント

しましまくん

彼氏さんは入籍する気がないってことですか?

• YUMI. YOSHIDA

本人は今年中には入籍したい!って言ってくれてるんですが……最近遊びで付き合ってるのかと思い始めて……

• 6月27日
おい

違うのかもですが。。おしてみるより引いてみるという考えはどうですか??あまり寂しいとか結婚とか話をこちらからどんどん言ってしまえば、相手は安心しきって遊びだすこともあるような。。彼を大切に思うなら毅然とした姿をみせて不安にさせるくらいでいいように思います。

押しすぎですかね?逆に不安がらせる?のも確認手段の一つとしていいのかもしれないですね。

• 6月27日
  • おい

おい

気持ちはかなり文面をみるだけで伝わってきますので、彼氏にはものすごーく伝わっていると思いますよ。結婚の話もチラチラ出ているなら、焦らず押しすぎず過ごしてみたらどうですか。。二年半も同棲してたら彼も寂しいとかあると思いますよ。でも押しすぎて安心してるかも。。。。やっぱりこの子しかいないなぁと思わせる事が肝心におもいます。。

• 6月27日
かなちゃん

おいくつなのか、どのくらいの距離なのかわかりませんが

一緒に行くのを断られたっていうのは…未来がないかもなって思います。
2年半も同棲して、彼はあっさり1人で暮らしていけている。同棲が窮屈だったのかな。1人になりたかったのかもしれません。
辛いかもしれませんが、あなたも少し1人暮らしを楽しんでみては( ¨̮ )

私は28に来月なりまして、彼は30歳に今年なります。距離は私が東京で、彼は京都にいます。私は実家暮らしに戻ってます。

• 6月27日
yu☆

結婚の話は出ていないのですか??

そろそろ、結婚も考えなきゃね!ってお互いに話をしてはいるんですが……

• 6月27日
  • yu☆

yu☆

具体的なお話は出てないんですかね?!

結婚する気があるのなら、遠距離になる前にプロポーズなり話し合いなりするのではないのかな?と思いますが、、、

• 6月27日

正直なところ、具体的な話は一切ないです。

• 6月27日
ay

おいくつなのか分かりませんが2年半同棲したのに彼氏1人で行ってしまうのは先を考えていないからかもしれません…
おまけに2、3か月に1度帰ってくるという約束も守られていないようですし💧
お互いの為に1度話し合いをされた方がいいかもしれませんね…

私が来月28になります。彼は今年30歳になります。話をしようにも仕事中だから、無理!って言われ話をしようにも出来ないんです。

• 6月27日
  • ay

ay

具体的な話はされていないと書いていましたが12月に入籍しその半年後に結婚式されるんですか?
    それならあまり心配する必要ないかと思いますが…

• 6月27日

そうですかね?

• 6月27日
  • ay

ay

1度自分から行くのをやめて様子を見てみてはいかがですか?
    もし本気なら彼氏さんの方から会いに来てくれると思いますよ。

• 6月28日
☺︎

彼が30歳でその対応をされたらわたしならもう未来ないなって思います!

そうですかね?

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

入籍時期とか話してるんですか?

• 6月27日

今年の12月に入籍して、来年の半年後には結婚式をあげるって、彼は語ってました。

• 6月27日
なっちゃん

上の方の返信読みましたが12月に入籍、半年後に式って計画的に話してるじゃないですか!
お互いの親にも会って将来のこと話してるなら待ってていんじゃないですか?
同棲してたなら籍入れる前にちょっと一人になりたかったのかも?

まだ、結納をしてないから、彼の中ではこうしたいって話なので、結納をしていたら実際にそうなるかもしれないです。

• 6月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

結納は、する人としないひとがいるのであれですが、同棲するときとかに普通お互いの親に将来のことを話して理解して了承して貰いませんか?
    今回、遠距離になった時にも今まで同棲してたのにあなただけを実家に帰すとききちんと結婚の話出なかったのかなとも思いますが、、、

• 6月27日

私の両親には、結婚を前提にお付き合いしてます。って挨拶し、彼の両親には彼がお付き合いしてる人しか挨拶してないみたいやんです。

• 6月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

お互い公認なら待っていいと思いますが今の彼のたいどがちょっと気持ち変わったのかとも思います。
    でもこのままあやふやなままいくと時間だけもったいないし最悪、彼から別れを告げられるかもしれないけど、、、もやもやしてるよりは一度きちんと話し合って将来のことお互いに考えた方が良いですね

• 6月27日
ひーかす

5年ほど遠距離をして結婚しました。
月一で毎回YUMIさんだけが東京から京都に会いに行くの辛くないですか?
あたしたちは月一交代でお互いの県を行き来していました。
2年半も同棲していて、1人になると遊ぶのが楽しくなったか、単に仕事が忙しいかどちらかでしょうね。
でも2.3ヶ月に一度なら絶対会いにこれるかと…
30歳の彼氏さんなら、それこそもう腹決めるしかないと思います。
お互い一度ちゃんと話し合いする必要があると思います。
でも、あまり結婚の話ばかりしすぎると男性は嫌がります😩

今のところ私が京都に言ってるので、かなり辛いです。話し合いをしたいけど、電話でしか話し合いが出来ないので……

• 6月27日
  • ひーかす

ひーかす

あたしも電話で夜中3時過ぎまでとかいっぱい話しましたよ!
    上の方の返信みましたが両親にご挨拶されてますし、結納のお話あるんですね!
    結納も結構お金いるんで、そのために頑張ってるんだー、と自分を励ましましょう😣
    ただ、同棲もしてて結婚の計画も立てておられるのに、遠距離になる前にもう一度一言言葉が欲しかったですね。
    ただ、流れに身を任せて話しているだけならただの口約束でしかありません。

• 6月27日
shoukichi☆

離れてみて彼は本気では好きでないのでは?
好きなら自分が戻ってくると思います。

• shoukichi☆

shoukichi☆

態度がどんな感じですか?
    大事にしてくれてますか?

• 6月28日