※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

検診で内診なし、エコーのみ。体重も聞かずモチベ下がり、出産待ちの気持ち相談。内診のタイミングや予定日越え経験者のアドバイスが欲しいです。

予定日超過2日目で今日検診で行ってきましたが、
予定日前も今日も内診グリグリもなく、
ただエコー見てモニターやって終わり⚡
赤ちゃんの体重も聞かされないし、
モチベーションがかなり下がってきてます😥
お腹にいた方がラクって言いますが、
予定日までを目標に頑張ってきたし、
最近動悸と呼吸が苦しくもういい加減会いたい。
次金曜日に検診だけどもう行きたくない。(行くけども)
内診グリグリって皆さんいつしました?
あれは産まれる兆候がある人だけされるものですか?
また予定日越して出産された方、
どんな気持ちで待っていましたか?
アドバイスが欲しいです(><)☔️

コメント

Reeeeee

予定日過ぎると不安になってきますよね😣💦私は40w5d~促進剤、バルーン。結局41w1dで産みました‼
家中の掃除や散歩、ショッピングなど動き回ってましたが何にも兆候がなくて😵😵😵お腹は最後まで下がらずでした💦

予定日は、予定でしかないのでのんびり待ちました😌

• メンマ

メンマ

予定日すぎたら不安よりイライラしてきちゃいました😰
    内診グリグリはなかったんですかね?
    私も周りに止められるくらい動いてるんですが、全く下がりもしないんでため息ばっかです(><)💔

のんびり気持ちに余裕持って、待ってたいんですがね(*´・ч・`*)

出産されたばかりですかね?おめでとうございます^^*❤

• 6月27日
  • Reeeeee

Reeeeee

グリグリは、40w越えてから初めてありましたよ🐥
    1日に産まれたので、もうすぐ一ヶ月です😆ありがとうございます~☺

• 6月27日
  • メンマ

メンマ

返信遅れました。。

やはり、病院でグリグリの頻度?って違うんですね😅

わあ❤可愛い時ですね!
    もしかしたら1ヶ月違いになるかな?🤔笑
    とりあえず出産頑張ります💪
    ありがとうございました!

• 6月28日
メリ

私は赤ちゃんの頭が大きめと言われていたのと、いつ産まれてもいいと言ったこともあり、37週のときからグリグリありました!
検診の度に子宮口確認してくれましたが、あまり開いていかなかったです💦
むしろ兆候ない人のほうがグリグリされるんじゃないかなぁと思ってます。
子宮口の開きとか柔らかさが程よい人は、このままならもうすぐ産まれるからって感じでやらないのかなぁと
けど先生によると思います😅

私は2日超過して産まれましたが、元々、予定日前に産みたかったので、予定日近づいてもなんの兆候もなくて焦りました。予定日前日の検診でも子宮口0.5cmで、まだまだかかるねって感じでした。
この日までに産まれなかったら誘発剤、それでためならこの日には帝王切開にしようと言われてさらに焦りました。なので先生から言われていたスクワットをひたすらやりました💦

予定日何も兆候なかったので、産まれる気配ないし、焼肉行きたい!!と割と好きなことをさせてもらいましたよ(笑)
他にもやりたいことや行きたいところを挙げて、夫が反対したら、でも産まれる気配ないしーと開き直ってました!

• メンマ

メンマ

頭大きめってどれ位でした?
    私9cmって話されたのが先週なのですが、普通ですかね🤔💭

私も兆候無い人がされるものだと思ってたので、内診もされないことにモヤモヤしてしまってます😢☔️
    帝王切開は怖いですね(><)それまでには出てきて欲しい!!

丁寧に詳しく回答ありがとうございます!

• 6月27日
  • メリ

メリ

何センチだったかわすれちゃいましたが、平均内ではあるけど大きめだねって感じで😅
    このまま順調に大きくなると、骨盤通らなくなるから、期限を決めていくって感じで話されたんです😖

• 6月27日
  • メンマ

メンマ

返信遅れましたが、
    前もって教えてくれる産院はいいですね!今から産婦人科変えるなんて無理だし、まず長くてもあと1週間程では会えるので気長に待ちます😭

ありがとうございました!

• 6月28日
○おしゅぬん○

40w6dで出産しました。
内診グリグリされたのは
ちょうど予定日が検診で
その日でした!
生まれる兆候など全くなく、
子宮口も1㌢開いてるくらいでした。
私は人1倍痛がりなので
グリグリされたのもさいやくで
陣痛くるのも恐くて恐くて
毎日お腹おっきくて辛かったですが
まだお腹にいてーって
思ってました(笑)

• メンマ

メンマ

私もグリグリされるのは嫌なんですが、超えたんだから流石にしてくれー!って感じなってます(笑)

もちろん陣痛の痛みは怖いんですけど、私毎日「そんな足で蹴るくらい狭いなら早く出てこーい」って話しかけてます(笑)

回答ありがとうございます!

• 6月27日