※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
妊娠・出産

添い乳についての注意点や窒息対策について知りたいですか?時間帯によって使い分けるママさんもいます。

今日頭が痛くて起き上がるのが辛くて、初めて添い乳をしてみました。
これが楽チンでビックリ!毎日したい!!
でも、癖になるとあんまり良くないんですよね?
添い乳もするよーというママさん達は、時間帯などによって使い分けているのでしょうか?
また、窒息対策としては頭の下にタオルをしいてあげるとかでいいんでしょうか??

コメント

snoopy*

1人目の時も、2人目の今も夜間だけ添い乳です♡
癖になるとか言いますが、昼間はゆらゆらさせて寝かせるようにしていますし、1人目は1歳で特に問題なく卒乳できましたよー😁
お母さんが疲れてニコニコで育児できない方がお子さんにとってもよくないので、いいと思います😊💕
私は飲んだ後少し様子を見つつ、横向きになるようにタオルを背中側に置いたりしてます。
ですが、普段から吐き戻しが多いお子さんだと添い乳は不安かもしれないです!

さゆさゆ

まだまだ添い乳でいいですよー^_^時期がきたら辞めればいいんですからね🎶
私は夜寝る前やってました^_^