※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

初マタの29週妊婦です。産前に必要なものについてアドバイスをお願いします。布団代わりにバスタオルはOK?他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

初マタ、29週の妊婦です。産前に揃えるべきものをどうしようか迷っています。ベビー布団の代わりにバスタオルで代用してもいいとか聞いたことがあるんですが、実際にしている方いらっしゃいますか?他に、これはいらなかった、これはあったほうがいいよ!などあれば教えていただきたいです😂

コメント

tanpopopon

ベビー布団の変わりにバスタオルというのは、床の上にバスタオルを敷くだけということですか?それとも大人の布団の上にバスタオルを敷くということですかね?

産後買いに走ってくれる人がいるなら産前にはミルク、おむつ関係は買わなくていいと思います☺
ベビーカーも抱っこひもも産まれてからで十分です😆

  • あき

    あき

    ベビーベッドは譲ってもらえたので
    ベビーベッドの上かなあと思っています。
    やっぱり布団の方が安心感あるとは
    自分でも思うのですが…(´`:)

    そうなんですね、
    詳しくありがとうございました!

    • 6月27日
美紀

うちは最初の4ヶ月は座布団の上に授乳クッションを置いて寝かせてました(笑)
背中がCカーブで寝やすいみたいです(^^)あと、授乳後の吐き戻し予防にもなりました☆
私も産前にベビー布団一式を買ってましたが、使ったのは寝返りしてからでし(*´∀`*)

  • あき

    あき

    そうなんですね!
    体験談ありがとうございます!

    • 6月27日
めろめろめろん🐻

ベビーベッドを置くなら布団もあったほうがいいと思います!掛け布団は夏はタオルケットでいいと思いますが、敷布団入るかと思います!

  • あき

    あき

    そうですよね、もう少し
    検討してみます!

    • 6月27日