※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

産婦人科でコンジローマの疑いがあり、軟膏を処方されました。皮膚科でも相談したいが、診てもらっても問題ないでしょうか?

セカンドオピニオンについてです。

先日、大陰唇に出来物が出来たので妊婦検診で通っている産婦人科へ行きました。
そこでは「尖形コンジローマの疑いがあるが、よく見るコンジローマとは形が違う。けど、コンジローマにも形が色々あるからとりあえず専用の軟膏を出すので様子を見てください」「それで改善しなかったら組織を取って病理検査に出します」と言われました。

今はコンジローマと確定してない状態ではありますが、とりあえず軟膏を塗っています。

明日別件でお世話になっている皮膚科に行くのですが、折角なのでその先生にも大陰唇の出来物について相談したいと思っています。ですが、産婦人科の先生に相談なしで別の医者に診てもらうのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

虹まめ

大丈夫だと思いますよ❗
コンジローマ診察は皮膚科、泌尿器科、婦人科とかです。
でも、皮膚科の先生でも詳しくない先生も居ますよ(-_-;)

  • マッチョ

    マッチョ

    大丈夫なんですね!良かったです!
    コンジローマは誤診が多いと聞きましたし、悩んだのですが、産婦人科の先生もコンジローマとは言い切れない感じだったので、他の先生の意見も聞きたかったんです。

    • 6月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    大丈夫ですよ!
    受診は自由ですから!

    • 6月27日
  • マッチョ

    マッチョ

    受診は自由!そうですよね。その言葉を聞いて安心しました。
    皮膚科の診断によっては産婦人科にもきちんと報告するつもりです。

    • 6月27日