※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

「ジュンレディースクリニック」の検診料金が気になります。高額ではないでしょうか?通院された経験のある方、ご意見をお聞かせください。

東京都小平市の「ジュンレディースクリニック」に通院されている方、いらっしゃいますか?検診料金、高くないですか?(´・Д・)」なぜだろう…

コメント

クロちゃん

ジュンレディースで出産しました(^^) 高いか安いかは他と比較したことがないので分かりませんが、、、、血液検査とかしないで健診のみであれば、健診票を使えば2千円くらいだった気がします。血液検査した日は、5千円くらいいってたかも??すみません…あまり覚えてません(^^;;

出産費用は、キレイな産院なだけあって、60万円くらいしました。5日入院だったっていうのもありますが!

出産もこちらでする予定ですか?
費用は安くないですが、キレイですし、看護師さんや助産師さんも優しく親身に対応してくださるので、良かったですよ(^^)

ゆーゆ

通院してないですが…
検診の料金や入院の料金は病院が自由に設定出来るので安かったり高かったりする様です(`・ω・´)
なので安い所は補助券内で収まりますし、高いところは補助券を使っても毎回お金がかかるみたいですよ(._.)

みぃママ

コメントありがとうございます(^-^)
ジュンでご出産されたのですね♡おめでとうございます!
他では、補助券があればお金はいらなかったり、払ったとしても500円程度というお話を聞きまして…(>_<)
でも、検診後はいつも赤ちゃんが元気なことが確認できたことが嬉しくて、全然気にしていないんですけどね(^^;;
分娩は里帰りなので、別の病院です。ギリギリまではジュンでお世話になります。

みぃママ

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよね!病院によって様々なんですよね〜しかし!こんなに差があるのはビックリでした(´・Д・)」二人目はよく調べようと思います✨

クロちゃん

病院によって、こんなに違いがあるとは…私も知らなかったです。

こういう場で病院の批評をするのは良くないかもしれませんが、私は出産の直前からジュンレディースの健診を受けるようになったのですが、院長さんはあまり親身ではありません…というのも、こちらから質問しない限り、特に詳しい経過を教えてくれません。
何も聞かなければ、淡々とエコーを撮られて、じゃあ次回来てくださいねで終わりです(>_<)
院長じゃない、非常勤?の先生は優しく、聞かなくても詳しく経過を教えてくれるんですけどねー。
先生によって全然違いますね。
入院した後は、助産師さんとさ看護師さんはすごい良い方ばかりだったのですが…

なので、里帰りされるのであれば、健診のみの病院は変えても良いかと思います!

みぃママ

あ、出産直前からジュンだったんですね!分かります〜あの院長さんですね(笑)確かに、何も聞かなければ診察はやいですね。問題がないということか、と思い、気にしないようにしてました(^^;;助産師看護師さんは良い方が多くて良かったですね♡
二人目の病院は再検討しようと思います!まずはお腹の子を無事出産することに集中します(=´∀`)人(´∀`=)

はじめてのママリ🔰

ジュンレディースクリニック