※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那にイライラした時ってどうしてますか?私の旦那はちょっと変…

みなさん旦那にイライラした時ってどうしてますか?
私の旦那はちょっと変わり者で(笑)それだけならいいんですが
周りに合わせることができません。

例えば、今はお金がないので私の実家に私と住ませて貰って、旦那は私の父の元で働いてるのですが…。

うちの家は前から、夕飯の際は出掛けてる場合は別として、家にいる人は基本全員揃って皆でいただきますをします。

でも旦那は食べたくなかったりすると
「いらない」「後で食べる」など言いだして、みんな待ってるよって言うと、
「何でみんな揃って食べなきゃいけないの?」とかになって不機嫌になります。
私も父とかに先に食べて良いよって言うのですが…
私から見てもマイペースです。
あまりにも待たせたりする事が多いので、父の機嫌も悪くなるような気がして。。

それを言うと、「お前らペットかよ俺はペットじゃない」とか言い出しちゃって…イライラしてきちゃいます。

確かに私も父の機嫌を伺いすぎかもしれません。
でも、お世話になってしまってる以上合わせるしかないのかな、それが出来ないでなら出て行くしかないと思います。
でも、旦那はお金もないしもう少し貯まったら出て行きたいみたいです。

私が気にしすぎですか?もう少し旦那の立場になって考えた方がいいのでしょうか…💦

コメント

凛音ちゃんまま

出ていけないなら合わせないといけないですよね

• ママリ

ママリ

私もそう思って旦那に文句というか、言ってました💦
    でも確かに私も父の顔色ばかり伺ってたので、もう少し旦那の味方になってあげようと思います(>_<)
    読んで下さり、ありがとうございます^ - ^💓

• 6月27日

実家に住んでいる以上
お世話になっているからと
親に気を使うのもわかりますが
旦那さんからしたら何処にも逃げ場のない缶詰めにされている状態ですよね?
それは旦那さんが元々定職に就いてたり貯金がしっかりあったら違ったかもしれませんが🤔
板挟みにされてしんどいのはわかりますが私が旦那さんの立場でも、
息詰まってしんどいかもしれません。

私は自分の親から旦那を守れるのは
自分だけだと思っているので
旦那のことは必死に守ります。

みくさんは育ってきた環境だから
馴染めない人にヤイヤイ思うのかも
しれませんが、、
旦那さんは所詮他人です😢

旦那にイライラした時は
その理由にも寄りますが
分かり合えるように話し合いするか
寝て忘れます😅

• ママリ

ママリ

旦那も缶詰めでシンドイと思います💦
    私も旦那の親と一緒に住むのはシンドイから嫌だなって思ってしまいますし…。

ただ、旦那が結婚前に未納だった税金などがとても多く、未だに支払っている状態でして…給料の殆どが消えてしまいます。

お金ないよ〜って相談したりすると
    そんな言ってくるけど、俺のお金握ってるのはお父さんだ。
    家に入れるお金を今月少なくして貰えば?だったり
    お金払ってる割にはまともなご飯が出てこないって言ってきたり💦💦
    言ってるだけかもしれませんが…。

甘え過ぎじゃないか?😭😭💦って思ってしまって…。でも、そうですね。
    旦那からしたら他人ですし、旦那の味方は私しかいないので、私ももう少し旦那の立場になってあげようと思います。
    イライラとまらなかったら寝たいと思います!(笑)

ありがとうございます^ - ^💓

• 6月27日

退会ユーザー

それは旦那さんの親または
    貸す義理はないですがみくさんの親に一旦借りて、全て払って
    親借金という形で月々親に
    返しながらも家族2人で
    頑張るという選択肢をしなかったのも
    あるかと思いますが😢

少なくして貰えばや
    まともなご飯が出てこないは
    絶対言ってはいけないですね!
    それはちょっと旦那さん子ども過ぎます!あなたのしていた事のせいで
    みくさんとみくさんのお子さん
    それにみくさんの家族が巻き込まれている形なんですしそこはもう少し配慮すべきですね😢

でもみくさんが完全に敵に回ってしまうと旦那さんいつか潰れてしまって
    もしかしたらもう嫌だーとなってしまうかもしれませんし、
    板挟みは本当にしんどいですが
    無事一刻も早く3人で暮らしていけたらいいですね(^^)

頑張って下さい✳︎

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

旦那の親は本当にお金が無いみたいで、、
    一応車のローンが150万程あったのですが、、私の父が建て替えで一括で払ってくれてます。月々5万の返済予定でしたが父がとりあえず1万ずつで良いよと言って1万ずつ返済してます
    税金、保険などは自分たちで頑張ってますが😥
    私が今産休で収入が安定してないのもアレなんですが💦

ちょっとシンドイですが(笑)
    頑張って家を出て、みんなで暮らしていけたらいいと思います😆💓頑張ります!!

聞いて下さり本当にありがとうございます^ - ^💓

• 6月27日
ゆうにゃ

関白基質なダンナ様なのでしょうか・・・❔

お世話になっているみくさんの家族の
何に対して対抗してるのか・・・。

お世話になってる限りは、そんなちっぽけな関白思考捨ててしまえ~って
思っちゃいますm(_ _)m💦

間に挟まれて、みくさん辛いですね💦

• ママリ

ママリ

関白というか…。俺はこう育って来たから合わせなきゃいけないのも分かるけど、そんな合わせなきゃいけないもん?居たくてここに居るんじゃないのに。みたいな感じで…。

確かに、父が心配して、お金がないのらお金が落ち着くまでうちにいろ。って言って来ました😅💦
    父と仕事が別ならまだ良いのですが、仕事でも顔を合わせますし変な印象を与えて父と旦那の関係がギクシャクするのが私は嫌で。。

私ももう少し旦那の味方になってあげるべきですね💦父の顔色ばかり伺って気もするので💦
    聞いてくれてありがとうございます😊💓

• 6月27日
mama╰(*´︶`*)╯♡

もう少し旦那さんの肩を持ってあげてもいいと思います💦
私たち夫婦も私の実家に住んでいます。義理の両親に合わせるってすごい大変ですよ。自分がもし、義理両親と同居だとしたら絶対自分の味方になって欲しいと思いませんか?

• ママリ

ママリ

そうですね、、私は義理両親と住んで居ないのし、自分の両親なので気楽に過ごせてますが旦那からしたらシンドイですよね(>_<)
    もう少し味方になってあげられるよう、少しでも過ごしやすくしてあげられるよう私も文句ばっかり言わないで頑張ってみます^ - ^💓ありがとうございます!

• 6月27日
butter

自分の家だと思ってませんか?ただのワガママですね。やばいですね。

• ママリ

ママリ

私もちょっとワガママなんじゃないかな〜…と思ったんですが…
    私はこの環境に慣れているから大丈夫だけど、慣れない側からしたらやっぱり苦だよな…と思って💦
    確かにうちの父も考えが古いですし、面倒だなって思いますが(o_o)💦
    もうちょっと上手くいかないかな〜って感じです(>_<)

• 6月27日
あーちゃん

みくさんからしたらそれが普通かもしれませんが、旦那さんからしたら苦しいのかもしれませんね??私も同居なので少し気持ち分かります(´;ω;`)こんな事言ってすいません!💦
でも、家にお世話になるなら合わせなくちゃいけないと思うけど、いずれ出てくいのであればご飯ぐらいは別々に食べても良いと思います✨お父さんもなんだ??って不機嫌になるかもしれませんが!!みくさんも色々大変かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり義両親とかだと旦那も気遣いますよね💦私は実の両親なので気楽ですが(>_<)💦
    父の元で旦那が働いているので帰って来る時間がほぼ一緒で必然的にご飯のタイミングが重なったりしてしまって💦ご飯を一緒に食べる事自体は旦那は嫌じゃ無いみたいです。
    ただ、急かされたりするのが嫌みたいで。

家族が多いのでお風呂とかも順番待ちになったりしちゃうんですよね😥なんですが旦那はグータラしたいみたいで(笑)うちの家族も特殊なので全部合わせろ!とは全く思わないですが(>_<)💦もうちょっと周り見れないかなぁって思ってしまって(>_<)でも、旦那さんが苦しくないよう私ももう少し味方になってあげれるようにしたいです^ - ^💓

• 6月27日