※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がママ以外の人に抱っこされると泣くことがあります。これが人見知りなのか疑問です。じーじ、ばーば、ひぃばぁちゃんでも泣きます。普通は6〜7ヶ月頃から始まると聞いたことがあります。

生後3ヶ月半の女の子の人見知りについて質問です。
2週間程前からなんですが、ママ以外の人が抱っこするとギャン泣きします。顔を覗きこむだけでも泣きます。ママにかわるとピタッと泣きやみます(´·ω·`)
これって人見知りですか??
毎日会うじーじ、ばーば、ひぃばぁちゃんでもだめです。
子供と2人暮らしなんですが、毎日のように実家には顔見せに行くし、色んな友達(ママの)にも会わせてますのでずっと2人きりと言う訳ではないです。
普通、人見知りって6ヵ月7ヵ月頃に始まるもんてますよね?

コメント

あきらプリン

あくまでも06、07ヶ月わ相場で始まるものであって遅かれ早かれ人見知りする子わしますよ!

  • りりぽん

    りりぽん

    そうなんですか😳💦よかったです!
    周りの人が人見知りには早すぎるから違う違うって言うので、何か他に原因があるのかと心配してました。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月27日
みっこ

同じく生後3ヶ月の女の子を育ててます🌟
ウチの娘も急にママ以外が抱っこすると泣くようになりました。
保健師さんなどから人見知りだといわれました꒰๑•௰•๑꒱
赤ちゃんによって成長のスピードはいろいろなので
人見知りの時期がくるのが早かったんだなぁって思ってます!
ただ
預けられないし困っちゃいますよね( ´•д•` )💦

  • りりぽん

    りりぽん

    同じですか😍なんか嬉しいですw
    ほんとに急になったんで困ってます🌀
    早く人見知り期間終わってほしいですね〜😭ありがとうございました❣️

    • 6月27日
なまこんぐ

うちの子もそのくらいの時期人見知りして泣いてましたよ

  • りりぽん

    りりぽん

    そうなんですね😊同じで安心しました。
    今まで誰でもニコニコだったんで困っちゃいます💦

    • 6月27日
  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    個人差がありますし気にする事ないと思います😄急にやと困りますね

    • 6月27日
  • りりぽん

    りりぽん

    はい😅ありがとうございました❣️

    • 6月27日
deleted user

うちも人見知りしますよ💦
私がちょっと離れただけでも
ギャン泣きします😓笑

  • りりぽん

    りりぽん

    離れただけでですか💦それは更に大変ですね😱同じような方がいて安心しました❣️ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 6月27日
ぱーたろ。

3ヶ月の女の子です。
ウチも先週ぐらいから、ママ以外だとギャン泣きするようになりました……。
他の人が抱っこでも、ママがすぐ隣にいれば大丈夫なのですが、見えなくなるとギャン泣きです!
パパでもです……。
ママっ子で嬉しいけど、困っちゃいますよねぇ。
早く人見知り時期を過ぎてほしいですよね!

  • りりぽん

    りりぽん

    同じですね〜😥💦安心しました!
    ほんと困っちゃいますけど、ママがいい〜!って泣いてると思うとちょっと嬉しいような気もします(笑)
    パパさん辛いですねw
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 6月28日