※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

心拍確認できず、出血あり。心拍は確認できたが、胎嚢が小さいと言われた。来週の検診で今後の状況を知りたい。同じ経験の方、話を聞きたい。

先週心拍確認できず、心拍ないのちょっと遅いねって言われて、今日7週半ばに入り出血があって病院に行きました。
前回確認できなかった心拍も今日はわずかに小さくですが、確認できました。

ですが、胎嚢が7週半ばにしては一回り小さいと言われてしまいました。
また来週検診ですが、
このままの状態だとどのようなことが考えられますか?

同じ感じの方いたらお話聞かせてください!!

コメント

新米おかーちゃん

こんにちは☺️私も同じ週数くらいで小さいと言われ順調に育てば2週間後に予定日が分かるかもと言われ10週の初めに3センチまで大きくなっていて予定日が分かり母子手帳を取りに行けました😚💞一人目の時も小さいね。と言われ続け今はすくすく成長してます☺️👍排卵のずれなどが関係あるみたいなので不安かもしれないですが、すくすく育ってますように♡

  • きなこ

    きなこ

    こんにちは!コメントありがとうございます😊
    何か気をつけたこととかありますか?
    先生からはとくに注意することなど言われてなくて…
    このまま小さいと心拍止まっちゃうことも考えられるって言われてしまって😢

    • 6月27日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    特に気をつけたことは、ないですが気休め程度で葉酸のサプリを毎日1粒食べました😳👏お医者さんに心配なこと言われると余計に不安になりますよね😰私もあやふやなこと言われて二週間後の検診が怖かったです。不安になっても疲れるので大丈夫と信じて過ごしましたよ☺️

    • 6月27日
  • きなこ

    きなこ

    私も葉酸サプリしか思い浮かばなくて…😭
    予定日がわかれば母子手帳ももらって安心できるのかもしれないですが、今のところ母子手帳の指示ないのでまだもらえなさそうです😣
    来週また検診行ってきます!

    • 6月27日
  • 新米おかーちゃん

    新米おかーちゃん

    私も母子手帳まだか😰って行くたびに思ってました😱三回目の検診でやっと貰えました!それまで、小さいとかいろいろ言われてて😭すくすく育ってますように♡体に気をつけてくださいね☺️

    • 6月27日
  • きなこ

    きなこ

    3回も行ってるのに母子手帳指示ないと余計心配ですよね(;ω;*)
    私も次で4回目!ここで母子手帳の指示もらいたいなー。
    お気遣いのお言葉ありがとうございます❤️

    • 6月28日