※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の離乳食について、同じ月齢の方は白湯やむぎ茶を与えているか、与える場合は哺乳瓶かスプーンでどのように飲ませているかについて教えてください。

4ヶ月半の男の子を育ててます。
離乳食はまだです。

同じぐらいの月齢の方、白湯やむぎ茶などは
飲ませてますか?
また、飲ませる場合、何で飲ませてますか?
哺乳瓶?スプーン?

コメント

上の子は離乳食慣れるまで麦茶とか飲まなかったです^_^;たぶんいろんな味に慣れないと受け付けないのかなと^_^;
うちは飲み始めてからしばらくはストローマグや哺乳瓶であげてましたよ!

• あさりちゃん

あさりちゃん

ご回答ありがとうございますm(__)m
    ちなみに飲み始めたのは何ヵ月ぐらいですか?

• 6月27日

退会ユーザー

8ヶ月前後だったと思います^_^;ミルクはストローマグであげたりしてたのでストローには抵抗なかったので機嫌のいい時にあげ続けてたら気づいたら飲むようになった感じです!

• 6月27日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

ありがとうございます!
    機嫌のいいときに試してみたいと思います(^-^)ゝ゛

• 6月27日
Arara

同じ月齢の時は哺乳瓶拒否だったのでスプーンで少量飲ませていました。たくさん飲む様になってきたらスパウトで飲ませていました⭐︎

• あさりちゃん

あさりちゃん

ご回答ありがとうございますm(__)m
    まずは少量でスプーン、やってみます(^-^)

• 6月27日