世帯年収700万弱くらいの方、月々の生活費ってどんな感じですか?我が家…
世帯年収700万弱くらいの方、月々の生活費ってどんな感じですか?
聞ける人がいなくて参考にさせていただきたいです😣
我が家は私の年収が700万、夫は専業主夫、小学校低学年の子供1人です。
住宅ローン5.6万(ボーナス月プラス10万)しか借入ありませんが、火災保険とか車検代とか毎月積み立ててるとあまり残りません。
月に3万のNISAと、給与天引きの積立(月1万、ボーナス月15万)はしていますがそれ以外に貯金がほとんどできていない感じです。
マイナスではないですがもう少しうまくできないかなと思ってます🤔
夫の医療費もかかるので仕方ないところもあるのですが、同じくらいの所得の方はどれくらい余剰が出るのか気になりました😞
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
共働きでそれ以下ですが
子供2人の車2台で
今年は120万ほどの貯金が出来る予定です
児童手当は別です
でも
頑張ればもう少し貯金が出来るのになと思います
はじめてのままり
ここでいう年収は手取りですよね??
うちは共働きで世帯年収800くらいです
ローンは住宅のみ、
車2台(田舎なので大人1人1台の地域です)
貯金は児童手当別で100くらいしかできてません。
ある程度使って楽しまないと!と思う派です!
はじめてのママリ🔰
一馬力の額面年収700ちょっとで暮らしてます、家族構成ほぼ同じです。
ローンは6万(賞与払いなし)です。毎月6万と賞与60万×2くらい貯金してます(賞与は全部貯金して、そこから出ていった結果60万くらいの貯金になっている)。がんばって年200万目標で、でもそこまではいかないかも?くらいの感じに貯めています。
はじめてのママリ🔰
同じくらいなら年収です。
住宅ローン7万(年間90万)
も同じくらいですかね?
月にNISA5、積立3、
ボーナスはほとんど貯金しませんなので年間にしたら80万くらいです…
娯楽や息抜きもしてると
そのくらいになっちゃいますね…💦
コメント