※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊活

基礎体温を計る時間について相談です。毎朝の起床時間が異なり、同じ時間に計る必要があるかどうか疑問です。前日の寝る時間もバラバラです。

《基礎体温の計測時間について》

教えて下さい。
基礎体温を計り始めようかな?と思っているのですが、主人の仕事の出勤時間が毎朝違うので起きる時間(布団から出る時間)も毎朝違います。
早い日は3時半頃、遅くても6時頃の起床なのですがやはり同じ時間に計らないと意味がありませんか?
退勤時間も違うので、前日の夜に寝る時間(布団に入る時間)も22時頃の日もあれば、日をまたいでしまう日もあります。

宜しくお願いします!

コメント

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんばんわ♡
私は先生に時間は関係ないと言われましたよ(๑′ᴗ‵๑)
私の場合は毎朝6時に起きればいいので前後しても30分とかにしてます✩

とまとん

こんばんは!
私も11月から基礎体温つけていますが、
仕事のシフトの都合で
早いは4時半、遅い日は7時半と
ランダムです。
でもだいたい低体温のときは低体温、
高体温のときは高体温で
保ってるので問題はないと思います!

はるまんじゅう

こんばんは!
お返事ありがとうございます。
病院の先生がおっしゃったのなら間違いなさそうですね。安心しました♡
一番にお返事をくださったので、はあさんをグッドアンサーに選ばせていただきます。

はるまんじゅう

こんばんは!
お返事ありがとうございます(*´∀`)♪
to.ma.toさんも起きる時間が違うんですね。お疲れさまです(;-;)
それでもきれいにグラフが出来ているとの事で安心しました。
出来上がるまでは何のこっちゃ?と言う感じですかね…。
数ヵ月後にきれいに二層に分かれる事を信じて頑張ってみます!
どうもありがとうございました。

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
先生がゆうことは信用できますもんね(๑′ᴗ‵๑)うちの先生だけぢゃないことを祈ります(´・ω・`;)笑

はるまんじゅう

はあさんの先生と、はあさんを信じます(*´ω`*)
続かない性格の私ですが、なんとかグラフが出来上がるまで、最低でも赤ちゃんが来てくれるまで!頑張りますo(`^´*)
ありがとうございました。

はあ∵⃝♡⍢⃝

あら!私責任重大ですね(´・ω・`;)笑
私も最初の頃は三日坊主で測る日、測らない日バラバラでしたが最近は妊娠したいとゆー気持ちが昔より強くなって、何とか続いています٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱
お互い授かれますよーにがんばりましょう(●♡ᴗ♡●)

はるまんじゅう

私も、目標持って!!
お互い頑張りましょうね(о´∀`о)