※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🔰
妊娠・出産

第1子の帝王切開術後1日目です。立ってトイレに行きましょう!歩きましょ…

第1子の帝王切開術後1日目です。

立ってトイレに行きましょう!歩きましょう!と言われるのがなかなかしんどいです。
緊急帝王切開だった為身体も骨盤もボロボロになっていてその上帝王切開の痛みがあるのでゆっくりしたいなぁと思っている反面、動かなきゃダメだよなと思っている自分もいます。

帝王切開術後のズキズキ痛むのはしばらく痛いんですかね、
このあと病棟を歩きますよ!と言われましたが怖くて歩けそうにないです。

1週間後に退院と言われましたがそれまでに家で子供を育てられるのかも不安でたまりません、

コメント

たらこ

懐かしくてコメントしちゃいました💦
私も第一子緊急帝王切開で、同じ状況でした!
え…待って…もう歩くの!?どうやって!?って感じですよね😂
でも動いた方がいいです!今だけだ!と思って乗り切りましたよ😂

しましま

1人目、予定帝王切開ではありましたが、辛かったのは3日でした。
4日めには痛みが引いてきて、5日目にはぐっと楽になりましたよ。

2人目は子連れ入院で、手術翌日夜には上の子抱っこしてウロウロ寝かしつけして歩いたり、動いていたら恐ろしく回復早かったです。

1日目は辛いですよね。
緊急だったら尚更。
でも、頑張って動いたほうが後は
楽なのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しています。
事情があり、かなり早産ではありますが緊急では無かったので、しおさんほどのダメージではなかったかもですが💦

最初はベッドの柵を持って、息を大きく吸い、長く吐きながら、ゆーっくり腕の力でころんと転がるように横を向くところから始めました。
それに慣れてきたら次は、横向きの状態でまた息を吐きながら、腕の力で体を起こす練習に移りました。
肋骨骨折の人向けの起き上がり方動画が参考になりました😂
立つ時、歩く時もそうですが、とにかく痛そうな動作のときは、息を吸ってゆっくり吐くことに集中するの、おすすめです…!

動くの怖いしそもそも動かなくてもめちゃくちゃ痛いのに、ほんとに動かないといけないの!?って感じですよね🥹

でもできるだけ早く動けるようになった方が、絶対後が楽なので…!
私もそうでしたが、産後4日目くらいからグッと痛みがマシになったという人が多いので、どうか頑張ってください😭😭