子供の貯金についてアドバイスください。児童手当全額+毎月1万を3人そ…
子供の貯金についてアドバイスください。
児童手当全額+毎月1万を3人それぞれの口座に貯金しているのですが、子供ニーサが復活するとの事でニーサをしようと思います。
全てニーサにしてしまうとまとまったお金をすぐ使いたい時に困るかなと思うのですが、いくらニーサに回すのがいいでしょうか?
ただ、まとまったお金とは、、?という感じで具体的に使い道はありません。結局ランドセルや制服等のお金も家計から出しました。
となると今貯金している額を全てニーサでもいいのかとも考えましたがやはり何となく不安で。。。
みなさんいくらどんな感じで貯金されてますか?
自分の家のことなので自分で決めればいいんですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 3歳9ヶ月, 7歳)
にゃこ❤︎
私は、月々の子どものための貯蓄から1/3〜1/4くらいを積立ニーサしてます☺️(児童手当含む)
一応投資なので何があるか不安なので、半分以上は手元に置いといて、万が一でも失って構わない額(すっっごく困るし嫌ですけど😂)をニーサに回してます。
ちなみにうちも学資はしてないです!
コメント