火災報知器についてマンションでホットプレートで焼き肉やたこ焼きなど…
火災報知器について
マンションでホットプレートで焼き肉やたこ焼きなどしたらマンションの火災報知器って簡単になりますか?
台所の換気扇はまわす予定ですが食べる場所から少しだけ離れているし、寒い時期なので網戸にはしないでおこうと思ってますが網戸にしなきゃまずいですかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
マンションの広さによりますが、うっかりボー!と火が出るほど焦がしたりしなければ、普通に焼いている煙では鳴らないと思います!
心配なら、焼き終わりがひと段落するたびにちょこちょこ換気でも大丈夫かと。
鳴らないように切っちゃう人もたまにいますけど、ホットプレートしてる時こそ危ないからそれはよくないかなぁ、、、なんて思ったりします。
しろくろ
鳴ったことないです。
換気扇はまわしてます🙂
-
はじめてのママリ🔰
返信いただきありがとうございます!やはり換気扇はまわしっぱがいいですよね!!とても参考になりましたありがとうございます!ホットプレート焼き肉楽しみます笑!
- 10分前
はじめてのママリ🔰
返信いただきありがとうございます!
焦がさないように気をつけます!!
火災報知器切っちゃうことできるんですか!?知らなかったです!心配性なので調べてみます!笑
いろいろと教えていただきとても助かりました🐥