※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

大分市 引っ越し今市外に住んでます。旦那が転職するかもで引っ越すなら…

大分市 引っ越し
今市外に住んでます。旦那が転職するかもで引っ越すなら2人の地元の市内に戻ろうと話してます。
色々便利なエリアはどこですか、、?
私的には稙田エリアいいなあと思ってます。
高城辺りは新日鉄の鉄粉で外に洗濯物干せないので考えてないです。
大分市内、保育園激戦区と聞いてるのでどこも入りずらいですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

稙田地区住んでます。
ちょっと行けば高速乗れるし住みやすいです。
稙田地区で2箇所子供が保育園通ってますが0歳児以降は運がよければ入れる感じです🙁
1歳児で1年待機して2歳児の二次審査でギリギリ入園できました。

ゆっち

稙田エリアは保育園激戦ですが(中央よりはマシです!)、住みやすさはいいですよ😁

はじめてのママリ

滝尾は高城ほど空気悪くないのでいいですよー!
道狭いですが💦
保育園は超激戦らしいです💦