※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

よく皆さんの質問の中に雨で外出できないから、や、ご自身の体調が優れ…

よく皆さんの質問の中に雨で外出できないから、や、ご自身の体調が優れないから1日家でゴロゴロするというのを見かけるんですが、お子さんは家にずっと居てグズらないんでしょうか😅
うちの娘は9ヶ月くらいから日中ずっと家に居るとギャン泣きになります💦
2.30分の買い物ぐらいじゃ帰ってすぐに家は嫌だと泣きます。
家にオモチャもありますが飽きるようで1時間以上はもちません😭
なので毎日児童館などに行ってるんですが、最近は雨ばかりだしたまにはゴロゴロしたいな思う日もあったり、体調が悪くても娘は元気で遊んで!構って!って感じなのでほぼほぼ休めません。
いつからお家でお絵かきとかおままごとで過ごせるようになるのかなぁ。

コメント

一姫二太郎♡

わかります!うちは家でゴロゴロなんてできません(><)
毎日児童館や支援センター行ってます☆
上の子はお絵かきやおままごと、大人しくしてくれるようになったのは最近です☺2歳になると結構変わるもんでした😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねー♡上の子がやっと1人遊び上手になってきたと思いきや下のお子さん構って期ですね😅お疲れ様ですッ💦

• 6月27日
あーか

ぐずる時もありますが、そんな困るほどでもないかなーって感じです(・ω・)/
キツイ日とかは空気読んでくれるのか1人遊びしててくれたりします!

• ママリ

ママリ

めっちゃお利口さんですねー♡
    うちのはこちらが吐き気してても下痢でお腹痛くても遊べ!おんぶして歩き回れ!って要求凄いです😅
    一人遊び上手な子が羨ましいです😊

• 6月27日

我が家も同じです😅
雨の日なんて特に関係ないです🙌
どんなにお腹が張ろうが休みながら外出です😳
イオンなどを自由に歩かせるだけでもいいのでとにかく外に出ない日はないです🤔

• ママリ

ママリ

妊娠中で同じ感じだと私なんかより更に大変ですね💦お疲れ様です😭
    うちのはまだヨチヨチ歩きが始まったぐらいで距離歩けないしすぐ抱っこ抱っこなので勝手に歩かせとくこともできず…

• 6月27日

退会ユーザー

わたし自身家の中に入れない人なので、同じだなって思ってます😅なので、付き合うのもありますが、自分も気分転換ですね⭐️お家っこになられる方がわたしには苦です😂
    カートとかに乗せてもダメですか?わたしはよちよちの時から人いないエリアで自由に歩かせてました😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!私かなりインドアなので娘のアクティブさに毎日ヘロヘロです笑。
    カートも乗ってくれる時と乗ってくれない時のムラがありすぎて😅
    あとエレベーターが嫌いみたいでカートだとずっと同じフロアうろうろする羽目になります笑

• 6月27日
mi-mo

うちもそんなのですが
こちらも疲れるので子供の言うことばっかりききません。笑
DVDつけたりネンドさせたりします…普段させないことをその日のためにとっておきます。笑

• ママリ

ママリ

粘土!いいですね!
    うちもボーとしたい日は普段与えないオモチャでしのいだりします笑。
    あ…でもまだ粘土も口に入れるかな😅

• 6月27日
こってぃ

ゴロゴロできませんよね〜
ゴロゴロしたい日は、夕飯はめちゃくちゃ簡単にして、朝Eテレと録画を見せてる間に下ごしらえ終わらせます。その後遊びに行きます。支援センターや公園からの帰りに絶対寝かさないようにします。寝落ちは許さず…お昼を食べさせて昼寝させます。
そこからゴロゴロします(´▽`)まさに今日それです!

前日カレーとか、今日旦那飲み会とか、そういう日最高です!

• ママリ

ママリ

うちもめっちゃ疲れさせてグッスリ寝かして自由時間作ったりしてます笑。
    今は起きちゃいましたがさっき2時間弱ゴロゴロしてました笑。
    旦那遅くて晩御飯いらない日とか最高ですよねー♡

• 6月27日
マリコン

おなじ事思った事あります!

たぶんそのお子さんの性格や今までの生活リズムによると思います。
うちは常に「かまってー、あそぼー」タイプなので家にいる方が疲れるので平日はだいたいどこかに遊びに行きます。

批判では無いですが普段から外遊びさせないで家で過ごすことになれてる子は外に出なくても大丈夫なんだなと思いました。

• ママリ

ママリ

全く同じですねー😅ママは大変ですよね( ;∀;)
    外の世界が楽しいことに気付いてますよね😊
    いつかは大人しく一人遊びしてくれる日が来ることを心待ちにしてようとおもいます!

• 6月27日
r

もうすぐ11ヶ月ですが
うちの子は甘えん坊の構ってちゃんなので
外にでるより家で私に構われて
遊んでる方が好きです(>_<)
子供に刺激与えるのと私の軽い運動の為に
毎日近くの公園まで散歩に行くようにしてますが
雨で外でなくてもなんともないです💦