※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

新生児の頃からお腹にまだらな部分があります。肌着を変えても改善しません。同じ経験をした方はいますか。

新生児の時からお腹にまだら?なところがあります。最初は、コンビ肌着の重なってるところが擦れてこうなってると思ってたのですが、ユニクロの肌着に変えて数ヶ月経ってもこんな感じです💧同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が口の下こんな感じで色が違います!
よだれかぶれで一時期乾燥していて保湿を繰り返してたらそうなってました😭

  • あや

    あや

    どちらかというと乾燥でこうなってると思ってたのですが保湿してもなりますよね💦どうすれば良いのか、、、
    小児科に行きましたか??

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥で肌がガサガサしたりしてましたか??
    うちはかなりよだれかぶれ➕乾燥でガサガサになり、保湿して治ってきてこうなった感じです💦なので新しい皮膚が出てきたのかなと思ってます!
    小児科ではステロイドとワセリン貰ってます。色についてはなにも言われませんでした!

    • 12月22日
  • あや

    あや

    ここだけ少しザラザラな感じありました💦
    治ってきてこのようになるのですね!安心しました。ありがとうございます😊
    私もいつか皮膚科か小児科に行く時、ついでに聞いてみようと思います!

    • 12月23日
ママリ

乾燥か服の摩擦ですかね。

  • あや

    あや

    やはりそうですよね💦

    • 12月23日