※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

バースプランで希望事項を考え中。旦那立会いの他、へその緒切りや写真撮影を検討。病院に伝える予定。どう思いますか?

みなさんバースプランで具体的になにを希望しましたか❓
あまり考えてなくこの前病院には提出してしまったんですが…
今のところ『旦那さんの立会い』のみでしたが色々調べた結果
『へその緒を旦那さんに切って欲しい』
『3人で写真を撮りたい』
『体重測ってる写真を撮りたい』
は今度病院に伝えてみようと思います((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

したほうがいい‼‼
しないほうがいい‼‼
なにかありますか⁉

コメント

ppp

私は写真撮る前に髪を整えたいと書きました(笑)

mym

写真は病院で撮ってくれたんですが、私は嫌でした!
スッピンだし、出産でぐったりしてるし、髪の毛もぼさぼさだし...😶💭
あのときの写真はあまり見たくないです😫(笑)

なっちゃん

他の方も言っておられますが
産後の髪の毛整えたいは言ったほうがいいです(笑)
わたしめっちゃボサボサで写真見てがっかりしました(笑)

病院によっては違うかもですが、私の行ってた産院は 胎盤を見せる、と言うのをしてたらしくわたしはグロテスクなのは苦手なので 拒否しました😂💦

maple

アロマの香りを指定、どんな音楽かけるか、立ち会いは誰がするか、胎盤見るか、分娩室の照明の明るさはどうするか…うちの病院はそんな項目がありました(^^)

ゆっちゃん

少し汚い話しですが、陣痛中もし前の日に便がでていなかったり便秘の時は浣腸をして欲しいと書きました(笑)
一人目のときにしたらあまりの陣痛の痛さに浣腸なんて全然痛くなくその産んだ後、縫った後の排便の方が怖くて(笑)なかなかでずだったのであの時出してもらってて良かったな🙂と思いまた希望してます!
けど今度は経産婦だったりで早く産まれるだろうからしてる暇なさそうですが…(笑)

後は写真とか立会いとか書きました💕