※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI
妊娠・出産

妊娠13週~17週の安定期についての過ごし方や注意点、旅行に関する情報を教えてください。

経過超順調!ということもあり次の検診が1ヶ月後になったのですがこの1ヶ月何に気をつければいいのか……😅
妊娠13週~17週って安定期にも入りますし体重とかも気にしなきゃいけない頃なのかな?と思いつつ初めてなので何して過ごせばいいのか……この期間にこういったことしてました!とか気をつけた方がいいことあれば何でも教えてください♪
旅行とかもこの時期いった方いれば教えてください♪

コメント

kachi♡

私その1ヶ月で体重なんと
3キロ増えました😂👌笑
めっちゃ怒られました!笑
健診ないと油断しちゃって…
体重管理大切です(T ^ T)笑

• RAI

RAI

1ヶ月で3キロ太っちゃいそうで怖いです😅
    つわりで2キロ痩せたぶんさらっと太りそう……

• 6月27日
  • kachi♡

kachi♡

私もつわりで3kg痩せたぶん
    ワー!っと増えました☹️笑

• 6月27日
  • RAI

RAI

ですよね……痩せた分は簡単に戻りますもんね😅
    気をつけないと怒られそう……気をつけます!

• 6月27日
りーにゃん

私も今日まで超順調でして、特に気を付けた事といえば、お腹に負担をかけない、つぶさない?(笑)くらいで、仕事も休みになってからダラダラしていて、体重管理も最初から気を付けてねーと言われ、正直妊娠前と食べ方も変わらず今も4キロしか太らずなんとか怒られずに済み、調子にのってダラダラしてますよ✨
参考にならなくてすみません😢⤵⤵

• RAI

RAI

36週で4キロしか太ってないのすごいです✨
    体重に気をつけつつダラダラします(笑)

• 6月27日
トム*

安定期は16週入ってからですし、旅行とかは次の検診の時に先生に確認してからの方が良いかなと思います^_^
初期の頃は出血もしやすいですからね💦

気をつけることは悪阻がなければ栄養バランスをそろそろ気をつけて食事されるとかですかね✨もちろん体重管理も。

あとは安定期入ってからしたいことの情報収集とかされるといいかも。
先生の許可があればマタニティヨガやスイミングとかにも参加できますし(*゚∀゚*)

初期のうちは無理しないことが大事なのでヒマですよね(笑)
でも出産したらそんなこともできないので逆にのんびり過ごしてください^ ^

• RAI

RAI

のんびり出来るいい機会ってことにします!
    マタニティヨガとかした方がすんなり生まれてきたりするのかとか気になるので調べてみます♪
    つわりも終わってきたので自炊頑張るいい機会ですね(o´艸`)

• 6月27日
nao.i

16週に入った先週に宮古島に4泊5日で旅行行ってきましたよー♪
スケジュールをほぼ立てずに、その日の体調に合わせてのんびり旅行でした。帰ってきてからの検診も超順調でした。
海へ入ったり旅行行ったり、人それぞれだとは思いますが、私は元々海が好きで逆に海に行くことがストレス解消になりましたよ😆
ただ、冷えには気をつけていました。
海には10分くらいしたら上がって、日光浴して〜みたいな感じでした💡

• RAI

RAI

移動時間どれくらいでしたー?
    赤ちゃん生まれたらそうそう行けないので大好きな温泉旅行に行きたいのですが移動が怖くて😅

• 6月27日
  • nao.i

nao.i

移動は羽田まで車で2時間、羽田から宮古まで2時間ほどで、かなり時間に余裕を持って羽田でゆっくり休んでから飛行機✈️でした!
    宮古島に着いた日もほぼホテルでのんびりしたりと、移動日はほぼ移動のみにしましたよ💡

• 6月28日
  • RAI

RAI

なるほど!
    ありがとうございます♪

• 6月29日
89

私は「経過順調!」と言われてても、調子こいてたけのこ掘りやビール箱に座ってタケノコの皮むきやホームセンターの買い物をしていたら、深夜に大量出血しましたよ。そして入院なうです。そして前置胎盤てことが判明。
無事だったからよかったものの、舐めたらいかんですね。
念には念をならば、胎盤の様子などを確認してからではいかがでしょうか?

• RAI

RAI

胎盤の位置も平気そうだね〜とは言われてます😅
    来月のパート割と出勤が多いので少し不安ですが……
    順調でも出血等あったら病院、身体一番を忘れないようにします!

• 6月29日