※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

子供の朝食にシリアルを混ぜた投稿に複雑な気持ち。シリアルだけで昼までのエネルギー補えるかについてご意見ください。

私1人でモヤモヤしてるので、ご意見ください!

某SNSで次男と同じ年齢の子育てしてるママさんが、今日の子供の朝食としてシリアルにヨーグルト混ぜたのを投稿してました。

子供の朝ご飯がシリアルってどうなんですか?
シリアルだけで昼までのエネルギー補えるんですか?

何というか…複雑な気持ちです…

コメント

こはるママ

朝あまり入らない子供もいると思うのでアタシは気になりません。モヤモヤする意味もわからません。

• マツコ

マツコ

朝あまり食べないっていう子が居るのを考えてませんでした…
    ありがとうございます!

• 6月27日
ゆー2はると

一度にたくさん食べられない子もいるので、それ位の年齢なら、午前や午後 間食で栄養まかなったりしますよ。

長女がちびちび食べだったので、おやつにカボチャやサツマイモなどをあげてました(^ ^)

• マツコ

マツコ

そうですよね…
    よく食べれる子ばかりじゃなく、少食の子も居ますよね(ノД`)

ありがとうございます!

• 6月27日
まー子

私ならバナナも足しますけど、その子がどれだけ食べるかもわかりませんしね。
保育園行ってるなら午前のおやつもありますし、エネルギー不足という意味でなら大丈夫じゃないですか?
タンパク質と野菜がないから栄養面では偏ってますけど、この頃は1日のトータルで摂れてればOKだった気が。
1歳半だと、あんまり食べなかったり一時的な偏食になったりする頃かな?って思いますし、あげてないわけでもないので気にしなくていいんじゃないですか?
なんで複雑なんでしょうか。
よそはよそですよ。気にしない気にしない(´∇`)

• マツコ

マツコ

保育園には通ってません!
    そうですよね…
    めっちゃ仲良しのママさんで、料理も上手だし凄く素敵な人だなーって思ってたので、朝ご飯がシリアル!?って驚いちゃって(´Д`;)

よそはよそ!ですね
    ありがとうございます✨

• 6月27日
usamama

上の方々に同意です!
むしろ、うちも朝は少食なので手作り野菜ジュースとヨーグルトとかしか食べない日も多いです(^ν^)