※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診が遅れた場合、外出を控えるべきでしょうか。近くのコンビニに行く程度ですが、年始の親族の集まりには参加しない方が良いでしょうか。

年末年始の関係で、1ヶ月検診が生後1ヶ月から1週間以上先になりました。

1ヶ月検診が終わるまでは、外出は控えた方が良いでしょうか?
外出といっても、近くのコンビニに少し買い物に行く程度なのですが…。

また、親族で集まる年始の食事会は念の為行かないでおこうかなと思っているのですが、生後1ヶ月経ってますしどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりこだわり過ぎなくても良いと思いますよ。
私も2人目からは上の子の付き添いとかで結構出かけてました!
でも今は感染症も流行ってるので控えられるなら控えた方が良いとは思います!

みっこ

2週間健診があるところでは、生後2週間でも通院のため外出するし、そこまで気にしなくて大丈夫かと思います😊
末っ子ちゃんは、上2人いるので、1ヶ月経つ前から外出ていましたが…
年末年始も義実家行ったりしますよ🤣

ママリ

一ヶ月健診は来週ですがもうお出かけしてますー!
あとは自宅に友人が何回かきてくれたり、年始は親戚とご飯会がありますー!

上の子いると外出控えるの中々難しくないですか?
何時間もずっと連れ回すとかじゃないならいいと思います😆👍