※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

旦那の精液が水っぽくて不安です。精液の見た目で男性不妊がわかるでしょうか?来月検査予定です。

旦那さんの精液が水っぽくて妊娠した方いらっしゃいますか?
こんなことをきいてしまって申し訳ないです。

旦那の精液が水っぽく、量はまあまあ あると思うのですが手の上にだすと全てこぼれるくらいさらさらしています。
色は透明に近く、粘力は少しペタペタする程度で、臭いもちょっとです。
来月検査予定ですが、精液の見た目などで男性不妊はわかるのでしょうか?

コメント

かえる

昔、まったく同じ悩みをしてました 笑

三年前に不妊治療してました。
旦那の精液が水っぽくて、もしかして薄いのでは?と不安があり精液検査しましたが、正常でした!
見た目や粘度の問題ではないようです😅

その後一年不妊治療をして(主に私側の排卵調整)、疲れて治療をお休みしたところ、自然妊娠しました!
旦那がしていたことは亜鉛のサプリを飲んでたくらいです🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じ悩みをお持ちだったのですね!
    正常だったということでなんだか私も安心しました。ネットをみると不妊の男性に多いとあったので、、、

不妊治療後に妊娠されたのですね!
    今、すごく妊娠したくて焦りで旦那の精子まで疑ってしまっています笑。気持ちの面も大きいのかもしれないですね。あまり気にしないようにしたいです😣
    回答していただきありがとうございます!!

• 6月27日
  • かえる

かえる

お気持ちすごく分かります!!
    私も妊娠できなくて焦っていて、自分の排卵も不安定なのもだけど、旦那のも薄いから、余計にダメなのでは…などと色々悩んで疲れちゃってました😂

一年頑張って、ダメで、ステップアップの為にお金貯めようとお休みをした2ヶ月後に自然妊娠できたので、やはり精神的なものは大きかったのかなと思ってます🤣

焦らず気にせず、が難しいのは分かりますので、旦那さんに受け止めて貰いながらベビちゃんを待ちましょう🍼
    応援してます✨

• 6月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お優しいお言葉をありがとうございます😢😢😢
    みなさん悩まれるのは一緒なんだと心強いです。
    妊娠するのって奇跡なんですよね!かえるさんや多くの方が妊活お休み期間にできたというのを聞いて、ストレスをできるかぎりためずにいようと思いました😊

ありがとうございます!旦那と協力してゆったち
    たり頑張ります!!😀
    本当にありがとうございました!

• 6月27日
ポコ田ペペ子

うちの旦那もそんな感じですよ!
タイミング法で妊娠できなかったのはこのせいだって心のなかで思ってたくらいです。
けど調べたら量も動きも問題なくでした。
検査結果出るまでドキドキですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当ですか😢😢すごく心強いです。
    タイミングがあっていて、生理が順調で、、、なのになんでだろうという思いで
    旦那の精子まで疑って本当に駄目な妻ですが、来月の検査で大丈夫なことを願い旦那を信じて頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 6月27日
R

私も旦那と付き合った当初同じ事で悩み、ネットで調べまくりました(笑)

毎回水っぽいんですかねー??
自分たちの場合、水っぽい時は頻繁にしていたのが原因でした💦

週に1.2になったら普通に戻りました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

みなさん悩まれることは一緒なのですね!

はい!毎回水っぽいです😂しかも旦那はそんなにださないというかレス気味なので出しすぎて薄まっているわけではないと思います。
    体質なのでしょうか?ただあまり気にしないよう方がいいですよね☺
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 6月27日