※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

授乳クッションの選び方について教えてください。種類が多くて迷っています。

みなさん、授乳クッションってどこのやつを買いましたか??
よければ選ぶポイントとかも教えてもらえたら嬉しいです😆😆
今すぐ買うわけではないですが種類がいっぱいありすぎて迷っちゃいそーです!

コメント

coco♪

私は一番安くでしまむらで買いました!
授乳クッション使う期間自体が短かったため、安くでよかったと思います^^

510928

私は出産してから必要性を知り入院中にAmazonでポチりました😅mog?モグだったと思います。クチコミが良かったのでそれにしましたが、妊娠後期に抱き枕も別に買ってたので最初から抱き枕と授乳クッション兼用になってるやつを買えば良かったなあって思いました😣

蓮

西松屋にいったら300円ぐらいで安くなってたので買いました!(笑)

おはな

2000円くらいのをかいましたがあとからだきまくらにもなるものも買い足しました🙌
厚みがあったほうがいいとおもいます◎枕など重ねてもいいですね。私は授乳クッション2つ重ねて授乳してました☺️

あっちゃん

母乳が出なくミルクでしたが、家にあったクッションを使ってました。
また抱き枕はpassportという雑貨用品店で1900円のものを買って使ってました。今では息子のおもちゃになってます。
赤ちゃん本舗でみたら5000円弱くらいして高い!と思い

• あっちゃん

あっちゃん

途中で切れてしまいました。すみません。

赤ちゃん本舗では5000円弱くらいの金額で高いと思い、実際、使う期間は短いので代用品でも十分でした。

• 6月27日
わこ

西松屋で買いました!
中の素材が硬めで厚みのあるやつがいいかな?と思います。柔らかいと体重が増えてきたらクッションが沈んでしまい、クッションの意味がなくなりました(ノД`)

みぃ

エールべべのこれとてもおすすめです( ¨̮ )
ちょっと高めですがめっちゃつかえますーー。

chibichan

うちも買いましたが最初のうちだけで
今は全然使ってません😅
クッションとかでも全然いけました😅

Arara

familiarです。
使う期間が短いわりに場所とるし邪魔です(笑)

クッションや枕でもだいようできたかなって思います

りんりん

妊娠中、抱き枕としても使えるものを楽天で買いましたが、授乳枕としては柔らかすぎて使えず結局買い直しました(。•́︿•̀。)
エールベベのを使ってます。

mako

どこのかよくわかりませんが、楽天でとにかく分厚いの買いました。
産院で授乳する時に授乳クッションがあって、横抱きの時私には低かったので二段重ねにしてたので💡
でも授乳に慣れてからは、いちいち使うの面倒になったので、最初の数週間しか使いませんでした😅

ショコラ

結果から言うと、買いませんでした(笑)
産院で使ってたのはmoguだったのですが、買おうか悩んでたらタイミング逃し、買いませんでした(笑)

初期は、家にあるクッションとかで代用してました!