※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児です。公園に行くと○他の子がしてる遊具が気になってやりたがる(そ…

2歳児です。
公園に行くと
○他の子がしてる遊具が気になってやりたがる
(それまで興味もなかったのに)
○他の子が来ると独占したいのか階段や遊具から動かなくなる(他の子が登れないし滑れないから強制撤去です…)
○順番を抜かそうとする(危険なのでこれも強制撤去)

もうこんなことの連続で疲れました…来年春から入園なのにお友達と仲良くやれるのか心配です。
暴れる息子を抱えて周りに謝りながら遊ぶのに疲れました…人気のない時間を選んでも0人の日は少ないです。
どうしたら仲良く遊べるようになりますか??

関連のある絵本を読んでも、言い聞かせても、事前に約束しても効果なく😞

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的な物なので今だけです😳
嫌ですよねー💧私は疲れちゃうので公園行くの控えてその辺散歩したり遊具のあるような所には行かないで過ごしてました笑
そのうち自然とやらなくなりましたよ☺