※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama❤️
家族・旦那

ちょっと旦那の事で吐かせてください。旦那はパチンコが大好きです。お…

ちょっと旦那の事で吐かせてください。
旦那はパチンコが大好きです。
お金があるたびいきます。
前々からパチンコ依存症には困ってたんですがもーそろ限界です。
23日に給料をもらったばかりなのにもぉありません。
給料はただえさえ11万しかありません。
11万でもやっていけないのにパチンコばかりいきます。
今回の給料日だって1万ぐらいしか私は使ってません。
行き過ぎと思い旦那に言うとなら勝ったらどーすると喧嘩になります。
しかも昨日旦那のおばあちゃんに15000円借りたんですがそれも全部パチンコに使いました。
もぉどうしたらいいのでしょうか。
わかりにくい文ですみません💦

コメント

ksママ

パチンコいきたいなら転職して
もらったらどーですか?

• はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

回答ありがとうございます!!
    転職は旦那も考えています!

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

それまで、がまん
    してもらうのは難しいですか?

• 6月26日

はるくんmama❤️

今回おばあちゃんに借りて全部使って来たのでもぉいかないと言ってたんですが今まだ旦那がかえってきません。帰ってくる日はとっくにかえってきます。
    お金ないはずだから早く帰ってくるかっておもったら帰ってこないので誰かに借りてパチンコに行ったんでしょうか。

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

それはわからないですが、
    勝ってるって可能性も
    ありますね。
    生活を見直して貰いましょう!

• 6月26日

はるくんmama❤️

見直して貰うことにします💦
    ありがとうございました😭

• 6月26日
ねこさぶろう

困ったご主人ですね(>_<)
お金の管理はどちらがされているのですか?

はるくんmama❤️

回答ありがとうございます!
    本当困りました。
    私がするって一緒になるときに決めたのになんか今では2人で管理してる感じです。

• 6月26日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

管理するといいつつ、ご主人は自分の使いたいように使ってるだけですよね?
    お小遣い制ではなく、必要な分だけ渡しているのでしょうか?

次のお給料日までまだまだ日数ありますが、ご主人はどうやって生活するつもりなんでしょうね(>_<)

• 6月26日

はるくんmama❤️

お小遣い制にしてても結局全部なくなったら私からもらってって感じです。

多分おばあちゃんに借りればいいやっておもってますよ。
    今回市民税払わないといけないんですが実母も給料が少ないの知ってて市民税は実親が払ってくれることになって。なんか実親にも旦那のおばあちゃんにも申し訳なくて。

• 6月26日
A

勝ってプラスになるとでも思ってるんでしょうかね?
仮に勝っても今までの事考えればマイナスです。

結婚前にその辺のお金のやり取りはしなかったのでしょうか?><
今財布を握ってるのは旦那さんなんですか?
お小遣い範囲でやらせるならいいけど
いつまでも独身気分でいて欲しくないですね。

今後どうしたいとかあるのですか?

はるくんmama❤️

勝って助かったことがあるのでそう言うんだと思います。

やり取りはしました!
    お小遣い15000円で私が管理するとなってたんですが今では2人で管理してる感じで。
    子供もこれからお金がかかるのにもぉすこし考えて欲しいです。
    好きだけどお金のこと考えると離婚をたまに考えちゃいます。

• 6月26日
  • A

A

それを匂わせるといいかもですね。
    旦那さんのしたいのはわかるけど今は子供も生まれてしっかり育てないといけないと……。

離婚を匂わせて変わればいいのですが泣

• 6月26日

はるくんmama❤️

私が離婚を切り出すと応じると思います。
    喧嘩するたびにそれが嫌なら離婚みたいなことを言うので。

• 6月26日
  • A

A

そうなんですね……。義理両親にも伝え養育費しっかり払えるならいいと思いますが……泣なんだか、すきで結婚したのにそんな事で離婚するのも馬鹿馬鹿しいって思いたいくらいですけど実際その原因って生活してく上でかなり大きいし辛いですよね

• 6月26日

はるくんmama❤️

離婚したら多分養育費はもらえないと思います。
    実親の考えは養育費なんいらんで絶対合わせんってタイプなんで。
    馬鹿馬鹿しいですが1番生活で必要ですからね。愛だけじゃ。

• 6月26日
Y

貯玉してその中から遊べと言ったらどうでしょう?(゚∀゚)

はるくんmama❤️

それいいですね!!!

• 6月26日
yママ

昔の私の旦那と同じです。
通帳もすべてとりあげ
行かせても1円パチンコをさせてます。
治ることは、ないとおもいます。
度が超えたら離婚届を渡すつもりです。子供に悪影響なので。
それを一度伝えてから子供のために
パチンコひかえるようになりました。

はるくんmama❤️

治ることないですよね。
    「父さんもパチンコ好きだったでパチンコは治らんわー」っと旦那言ってましたし。
    なんか前にお金の事で話してて「本当やっていけないよ」っと言ったら旦那が「そんなんで離れる女好きじゃない。一緒に乗り越えようって女がいい」みたいなことを言ってました。
    愛も大切ですが愛だけじゃやっていけないですよね。

• 6月26日
  • yママ

yママ

我が家のパチンカスも家族全員、パチンカスです!!
    だから、ことあるごとにパチンカスって呼んであげてます。
    旦那の親の前でも旦那がパチンカスだから私の親からお金借りてることも言いやっと注意してくれるようになり、このままだと離婚かな。とまで義両親の前でいいました。笑
    旦那さんの一言、自分に甘いし子供居るのに自覚なさすぎですね。
    パチンコなんてお金に余裕ある人以外はゲーセン、もしくは携帯のアプリでしとけって感じですね。笑

• 6月26日

はるくんmama❤️

パチンカス家族って息子もパチンカスになるじゃないですか?だから子供にも悪影響ですよね。
    私は理由があり旦那の方の親にはあったことも話したこともありません。
    唯一おばあちゃんとは連絡をとってる感じで。
    自分に甘すぎますよね。
    あれですかね自分は独身だとおもってるんでしょうか?
    本当yママさんの言う通りで余裕あるなら何も言いません。

• 6月26日
JLUG

パチンコ依存はなおりませんよ!
嘘をついたり人に借りてでもいきますよ。

はるくんmama❤️

治りませんよね。
    旦那今日お金ないはずなのにまだかえってきません。

• 6月26日

はるくんmama❤️

• 6月26日
  • JLUG

JLUG

離婚を考えてると旦那様に伝えたほうがいいですよ。
    本人は自分がおかしいことに気付いてないと思うので。

• 6月26日

はるくんmama❤️

伝えたら多分応じると思います。

• 6月26日
みるたむ

どうやって生活されてるんですか?💦
11万しか稼いで来ないのにパチンコ行くなんて最低。
行きたいなら今の倍以上稼いでこい!
無理なら離婚だから!って私なら言います。
だって生活出来ないし、お子さんもいるのにそんなパパならいりません!

はるくんmama❤️

食料は安く安く考えてやってます。
    上にもかいてあるんですが
    前にお金の事で話してて私が「本当やっていけないよ」って言ったら旦那が「そんなんで離れる女好きじゃない。一緒に乗り越えようって女がいい」みたいなことを言ってました。

• 6月26日
  • みるたむ

みるたむ

同居ですか?
    凄く都合のいい旦那さんの言葉ですね。
    一緒に乗り越える?はぁ?誰のせいでこーなってるか分かってます?って感じです💦
    ごめんなさい、人の旦那さんなのに言いたいこと言ってしまって。
    でも本当にお子さんもいるんだし話し合って解決したほうがいいですね!

• 6月26日

はるくんmama❤️

社宅に住んでる感じです!
    都合良すぎます。
    本当その通りです!!
    全然思ったこといってください!!
    話し合ってもすぐ旦那怒るんですよ。

• 6月26日
のん

おなじくのことパチンコ大好きな旦那です(笑)
パチンコ行きたいと言われる度にパチンカス野郎って言ってやります(笑)
お金の管理は旦那さんですか?
うちは旦那さんですか?まかせると絶対なくなるので管理は全て私でお小遣いも、あげてません(笑)
たばことか買いたいものがあるときに渡す感じでパチンコに行けるくらいのお金は絶対に渡さないようにしています💡
ボーナスとか入ったときにはさすがにいくらか渡していくなら行っておいでと言いますが毎回行かれると生活きついので私が全部やりくりしてますよ💡

はるくんmama❤️

パチンカス野郎ですか笑
    一緒になるときにお金の管理は私がやるってきめたのになんか今では2人で管理してる感じで。
    本当そのぐらいした方がいいですかね?
    本当休みがあるたびいってます。

• 6月26日
  • のん

のん

パチンコ好きな人あればあるだけ使ってしまうので行けるだけのお金は絶対に渡さない方がいいと思います😣👍
    うちの、旦那も1人目の時休みの度に金くれって言われてある程度せっかく休みだし仕方ないかと思っていかせてるときもあったんですがさすがに今三人目妊娠中ですが、二人目の時にいかせられないと思い、働いて稼いでくれてるは申し訳ないけど余裕ないからほんとにお金に余裕ある時しか行かせてあげれないって話しをして説得しました!
    臨時収入などあったときは行ける余裕があるなら行けるだけのお金は、あげるからって言ったら納得してくれて今はそれでなんとかやってもらってます😅
    趣味だろーから全面に否定しちゃうのはやっぱりかわいそうかなと思って😣私自身も趣味があるのでそのときはお金使わせてもらうのでと言うか私も働いてますが二人で稼いだお金は子供のためが主となりますがやっぱり親にもやりたいこととかあるしそれがストレス発散にもなるので行かせれるときは行ってもいいからって感じで話してみてはどーですかね?😊
    家族のことを思ってくるていればきっとわかってくれるはずです😌
    それでもわかってくれなければ正真正銘の、パチンカスですかね😵😵(笑)
    最後笑いに変えたらダメですよねすいません😅(笑)

• 6月26日

はるくんmama❤️

あればあるだけ使いますね。
    お金を渡さなければ行かないですしそうしたいとおもいます!
    いつも仕事頑張ってくれてるし休みの日くらいって今までやってきましたが度がすぎますね。
    ちゃんと話し合いが大切ですね!
    そんな感じで話してみたいとおもいます!
    旦那はやりたい事してるのに私はできないのでその事でもムカついてしまいます。
    それで離婚とか言われたらそれまでだったって事ですよね?
    全然ダメじゃないですよ笑

• 6月27日
  • のん

のん

それで離婚とか逆ギレとかされるようなら最終手段ですよね😣そんな人と子供抱えてやっていけないので😢
    わかってくれる旦那様だといいですね😌

• 6月27日

はるくんmama❤️

最終手段です。
    やっていけまんいけまん😞
    わかってくれればいいんですけど。

• 6月27日
おかん

自分のお小遣い範囲でしてもらわないと、生活ができないですよね?私は、パチンコ依存の旦那と離婚しました。
閉店まで1時間あれば、行かないと気がすまないとか
子供の誕生日、家族の体調不良関係なく行きはじめてしまい・・
さすがに一緒に生活するのが苦痛になりました。
旦那様ともぅ一度話し合って、渡したお金の範囲内でしてもらわないと、次は借金していく可能性もありますよ。

はるくんmama❤️

生活本当できません。
    実母も旦那がパチンコ行くことは知ってますがここまでとは知らないので相談できなくここで相談させてもらいました。
    やはり離婚を考えた方がいいでしょうか。
    子供の誕生日でも関係なく行くのは本当最悪ですね!!!
    借金だけは本当に困ります。

• 6月26日
はるくんmama❤️

先月実母に1万借りたり旦那のおばあちゃんに借りたりしてます。旦那のおばあちゃんにはだいぶお世話になってます。
何度も何度ももぉパチンコ行かないを旦那の口から聞いて来ましたが全くです。
真剣に離婚のこと考えた方がいいですかね?。

risa

11万しかないのに、パチンコで全部使ったあげく、お婆ちゃんにお金を借りるなんて、最低ですね…。
今は実家かなにかに、同居されているのですか?
2人だけで賃貸となると、まず家賃や水光熱費、食費…何もかも払えませんよね…?😓
まだ給料日から3日…
勝ったらどうするって、負けてるでしょって現実見て欲しいし、
いっしょに乗り越えられる女がいいって…乗り越えるも何も、生活苦しめられてますけどっていう現実が見えないんですかね。
ギャンブル依存症はなかなか改善しないと思います。
ギャンブル依存症のための病院ありますよね。
まあ、辞めたいと思わない限り、行かないでしょうが…( ´△`)

はるくんmama❤️

本当最低すぎます。
    先月実母にも借りて旦那のおばあちゃんには沢山借りてて。
    それで私が旦那のおばあちゃんにお金を借りる電話をするのが本当に嫌で嫌で。
    社宅みたいな感じでアパートに住んでます!
    勝って助かったことがあるのでそれでいってるんだと思います。
    現実を本当見て欲しい。
    実父もパチンコ好きだったのですが趣味を見つけやめましたが旦那は趣味がパチンコってレベルなので。

• 6月26日
  • risa

risa

実母やお婆さんに事情を話して、もう貸さないでとお願いするのはどうでしょうか?
    一家庭の中での夫、父親としての自覚なんてないですよね…。
    なぜ本人でなく、妻がお金を貸してと言わなければならないのか。。
    学生気分が抜けないのでしょうか?
    パチンコで勝ったお金って、生活費にするお金じゃないですよね。
    パチンコで勝った分は自分の趣味の範囲で使い、生活費とは別で考えて欲しいものですね。

• 6月26日

はるくんmama❤️

それいいですね!!
    最悪おばあちゃんに相談しようとおもってます。
    自覚なさすぎます。
    子供が産まれたら変わってくれるとおもっていましたが期待はずれでした。
    勝ったお金は少し私にくれてそれで生活費に回してます!

• 6月27日

それを分かってて結婚したなら諦めるしか...。
パチンコ依存は死なない限り直りません。
それに勝った楽しみを覚えてしまってたらどうしようもないと。、
本人も依存という自覚たぶんないだろうし...。

金銭を全て奥さんが持つしかないのかな。

はるくんmama❤️

子供が産まれたら変わってくれると思ってましたが違いましたね。
    依存しとるなっていってました。
    私が持つしかないですね。

• 6月27日

はるくんmama❤️

• 6月27日
翔洸ママ

うちはパチンコはやらなくなりましたが、競馬やってます。まだ仕事してるだけいいですよ!うちなんて無職の期間の方が長いです。仕事しても長続きしなくて(>_<)貯金もないし。出産準備も出産費用もうちの親が出してくれました。私も昔はパチンコ依存症に近いものがあったのでわかります。きっかけがないとなかなかやめれません

はるくんmama❤️

え、無職はきついですね。
    それで別れなかった翔洸ママさんを尊敬します!!
    きっかけがないとなかなかやはりだめですかね。

• 6月27日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

嘘ばかりつくから信頼性0、愛情も0(笑)
    家のことはやってくれるし、子どものことも面倒みてくれるので、嘘つきと甲斐性がないこと以外はいい奴です(笑)愛情がないので、まったく優しくできませんが。経済的なことだけが問題なので、私が働けるようになったらお金はなんとかなるだろうと思って諦めてます!上の子が男の子なのでやっぱり男親は必要かなと思い、別れずにいます。個人的にはさっさと別れたいですけど(笑)子どもからしたらいいお父さんなので、引き離すのはかわいそうだなって。パチンコやってもいいけど、給料全部使っちゃうのはきついですよね(>_<)教育資金とか貯めたいですよね。あまりストレスを溜めずにしてください!

• 6月27日

はるくんmama❤️

愛情もゼロになりますよね💦
    私も早く働きたいです。
    でも、引越しするとかしないとかになってて保育園もいっぱいでどうにもできなくて。
    私も息子なので父親は必要ですよね。
    給料のほとんど使われるのは本当きつすぎます。
    あれからなんか考えるだけでイライラしちゃって息子にもイライラしちゃうんですけどどしたらいいとおもいますか?。
    すみませんこんなこと聞いて。

• 6月27日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

うちも引っ越すとか言ってるけど、進展がないので保育園を探すにも探せません(>_<)確かにイライラしますよね!私もたまに子どもにイライラしちゃうことあります。あとで謝りますけど(笑)お金ないと心に余裕がなくなりますよね。イライラは子どもにも伝わるので笑顔を心がけています。あとはパートナーのことは同居人と思ってます。一人でも子どもを養っていけるように社会復帰した際はそこそこ給料もらえるとこに働けるように今は資格の勉強をしてます!人生なにがあるかわからないので選択肢はあったほうがいいかと思って!最低限の生活はできてるんですか?ご飯食べたり、水道光熱費払ったり、子どものもの買えたり。

• 6月27日
yu.ki

うちの旦那もパチンコ行きます!
この前仕事が遅いって嘘ついて行ってました( ̄^ ̄)
私がプッツン切れて朝からケンカして仕事出て行って、その夜も一切口聞かず…

しかも、旦那の給料日の2、3日前に、お小遣い足らんけん、5千円貸して!って言われました。給料日に返すという約束で。。

わかった!ちゃんと返してよね!っと言って貸しました。

それなのに、給料日にこの前のお金と貯金分のお金は?って聞くと、今月給料少なかったから残らない!

今月お金貯金すると無理って言われて、は?!( ̄^ ̄)ってなりますよね?

それで、パチンコには行く…
まぢ意味不明…。。。
そのお金どこにあるの?って聞きたい。

もうなんか疲れますよね(T-T)
すいません長文で。

はるくんmama❤️

嘘ついて行くのが1番腹たちますね😡
    返すと約束したのに残らないで済ませるのも余計腹たちますね。
    そのお金あったら色々買えるしって感じです。
    なんかお金お金で嫌になって来ます。
    給料日になっても11万ってわかってるんでなんか考えたくなくなります。

• 6月27日
  • yu.ki

yu.ki

なんかため息でますよね〜(T-T) 毎日疲れます…

来月から旦那が転職するんですが、そこは給料もボーナスも良さそうなのでお金足らんっては言わせません!

• 6月27日
☆★

うちも旦那がパチンコマニアなので私が全て管理しています😄

クレジットカードを奥様が持たれて、基本的な光熱費等の支払いや食料品は全て奥様のクレジットカードで支払いし、旦那様にはお小遣いを現金で毎日500円あげたら良いと思います🌟

現金を持たない生活に変えれば旦那様の使い過ぎを防げます。

はるくんmama❤️

やはり全て管理した方がいいですね。

クレジットカードは持ってないです!
    光熱費などは給料で引かれるのでそれはまだありがたいです。
    旦那は外仕事をしてて500円じゃ足りないって言われます💦
    たくさんの現金を持たせないようにしたらいいですね!!

• 6月27日
  • ☆★

☆★

そしたら1000円渡して、その代わりそれ以外は使わせないようにしたら良いと思います🌟☺️

夫婦どちらかの浪費家でない方(大抵は奥様)が管理しなければ生活が破綻します。

• 6月27日
春

私の父は電気関係の自営業なんですが
昔 パチンコ屋に仕事で行ったら裏で台を操作してて 金かけるのが馬鹿らしいと言ってました笑
家計簿つけてみて どれだけパチンコが負担になっているか分かるようにしてみてはどうですか?

はるくんmama❤️

あんなのにお金かけるの馬鹿らしいですよね。
    家計簿いいですね!!!
    これから家計簿つけたいとおもいます!!!
    とてもいい案ありがとうございます😍

• 6月27日
  • 春

電気関係の父は母の再婚相手なんですが…
    私の実の父親はパチンコ依存症で母親は愛想尽かして離婚しました。母親が小学生の私にそれまで貯めてた学資保険を預けてくれましたが父親が勝手に解約、その積み立てもパチンコに注ぎ込み 私は奨学金とバイトで学校出て苦労してました。
    子供を守れるのははるくんmamaだけですので旦那さんにしっかり話したり じぶがどれだけリスクを承知で覚悟しているか示しつけたほうがいいですよ😌

• 6月27日

はるくんmama❤️

やはり男の人ってギャンブル依存の方多いんですね。
    勝手に使うのかありえませんね。
    とても苦労されたんですね。
    示しつけたいとおもいます!!

• 6月27日