※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれりママ
妊娠・出産

妊娠20週3日で体重管理が厳しい産婦人科に通っています。検診前に体重を減らしたいです。食事のアドバイスを教えてほしいです。妊娠前から4キロ増で困っています。

2人目妊娠中で、20w3dです。

現在通っている産婦人科の先生がとても体重管理が厳しく😭
前回の検診から1キロ増えてしまい💦
今週の金曜の検診までに少し体重を落としたいのですが、、

体重管理に厳しいところに通っている方、
いつも検診前はどんなものを食べたりしていますか??

ちなみに妊娠前からは4キロ増です😵
1人目のときは出産までに5キロしか増えなかったので、どうしたらいいのかわからず困っています😂

コメント

菜乃

厳しいですね😱私は月に1キロ太ってましたが、いいペースだねと言われました😆
私は、パスタの麺を白滝にしたり野菜中心にしたり、おじやにしたり、おやつはスルメなどにしましたよ。

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    本当厳しいです😭
    おやつにスルメいいですね!✨
    お昼ご飯も息子と一緒パスタとか食べてたので自分のだけ白滝にしてみます💓

    • 6月28日
青いおうちのまま

私は1人目1.5キロしか増えなかったです。
妊娠糖尿病になってしまったのでかなり食事を気をつけました。
まず食前に野菜を100グラム以上必ず食べてました。
後砂糖はパルスイートに変えたりお菓子類や甘いものはノンシュガーの物しか食べなかったです。
揚げ物も揚げないでオーブンでやったりとにかく大変でした😅💦
でもそのおかげで体重は増えなかったですよ👍

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    1.5キロはすごいですね!😳
    特に妊娠糖尿病とかの問題はないのですが、甘いもの食べたくなったらノンシュガーの物に変えてみます😊

    • 6月28日
8211☆

あたしが通っている病院もとにかく体重に関して厳しいです😭!
検診前は,とにかくヘルシーな料理を食べたり,白湯を飲んで浮腫みなど防止したりと,いろいろやってます‼︎
あとは食べ物も大事ですけど,10分〜20分くらいウォーキングしてます♩

  • ぷれりママ

    ぷれりママ

    検診にいくたびに体重大丈夫かなってドキドキしますよね😭💓
    白湯で浮腫み防止できるんですね!
    浮腫みかなりひどいのでやってみます✨
    息子がいるので毎日お散歩は結構長くしているのですがあんまり効果でなくて😱

    • 6月28日