※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

初マタの方がベビザラスでグッズに驚き、出産準備が不安。先輩ママのアドバイスが欲しいです。群馬県在住で予定日は1/16です。

もうすぐ11wの初マタです(^ ^)
この間初めてベビザラスに行って、こんなにたくさんグッズがあるのか!!とびっくりしました!
まだまだ先だとはおもいつつも、ギリギリなのが嫌なタイプで、周りにまだ出産した子がいないので何をどう揃えていいのかいまから不安です(>_<)
生まれる前にこれは買っといたほうがいい!とか、これはいらなかった!とか先輩ママさんのお話が聞きたいです(^ ^)
ちなみに群馬県在住で移動は100%自家用車、1/16の予定日です♡
よろしくお願いします!

コメント

はすかっぱ

まずはチャイルドシートですね‼
ベビザラスだったら土日とか色んなメーカーさん来てるので話聞いて検討したらいいと思います。

あとは、必要な物リストとかネットでも産院でも教えてもらえるので最低限要るってのは揃えました。
ベビーベッドはあるけど、結局2ヶ月くらいしか使いませんでした。これから一人で寝れるようになれば使うのかなー(笑)

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!完全自家用車なので、チャイルドシートは買っとくべきですよね(^ ^)
    産院ではまだ先なのでもらってないので、もう少しネットで調べてみます(^ ^)
    ベビーベッドも悩み中です(>_<)
    メーカーさん来るのは知らなかったので是非土日に行ってみたいとおもいます♡

• 6月26日
あんこ

チャイルドシートは回転式がかなり便利です。雨の時に抱っこで反対側から乗ってゆっくり装置でにます。

哺乳瓶は最低1本、哺乳瓶洗うブラシ
、消毒はレンジの容器が楽ですよ。

お風呂の温度計、ベビーバスは新生児期を過ごす場所が洗面所が大きいなら不要、洗面所で入れたら楽です。

おしりふきやオムツ、赤ちゃん食器洗剤、赤ちゃん洗濯洗剤、ボディーソープ、保湿クリーム、ミルクなどの消耗品は臨月に買ったのでいいと思います。

ベビー服や下着は冬物なので秋以降の購入がいいです。

おくるみ、 バスタオル、ガーゼは必須

ベビーカーや抱っこ紐も早く準備すると邪魔です(笑)

ベビー布団必須、ベビーベッドは不要な場合もありますしレンタルもできます。

ベッドメリーは可愛いすぎてけどすぐにはいりません。ネットで購入する方が安いですよ!

★あったら便利
ウォーターサーバー(ミルクの場合、ケトルや調乳ポットでも可)
おしりふきウォーマー

ベビーザラスは会員になると、ハローベビーで毎月第一日曜日はポイント10倍などなるので、大型商品を買ってポイント貯めて、次に使ってます。

でも10週ということで、とっても楽しみとは思いますが、20週過ぎての準備でも十分早いと思いますよ!

• きっちん

きっちん

とっても詳しくありがとうございます(^ ^)!
    待ちに待った我が子で、周りも初めての赤ちゃんということで舞い上がってます^^;
    回転式ですね!駐車場に屋根がないので回転式で探してみたいとおもいます!
    ひとまずベビーザラスの会員になりつつ、環境を整えられればとおもいます(^ ^)!
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます😄
    私も始めての子どもで揃ったベビーグッズをみてニヤニヤしてました💓
    子どものために空気清浄機、4kビデオカメラ、ネムリラの自動、などなど色々買ってしまいお金なんていくらあっても足りません(笑)もみじさんも上手なお買い物ができますように…
    そしておなかの赤ちゃんが元気育って生まれてきますように…

ちなみにベビーカーは4輪オートのものがストレスなく走れますよ!笑

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

最初のコメント誤字だらけですね、すみません(T_T)

• 6月26日
  • きっちん

きっちん

いえいえ!
    ありがとうございます(^ ^)
    四輪オートですね!(*´□`*)

私もカメラとかウォーターサーバーとか気になって仕方ないです…(笑)

頑張って歯止めをかけられるように努力します♡

• 6月26日
MM❤︎

ベビザラス楽しいですよね☺︎
私も群馬県在住です!
私も出産前、色々と揃えていましたが…正直、出産後に様子見ながら買ったら良かったなとか結構思います💦
バウンサーや哺乳瓶、ベビー布団一式などなど…
もし、産後も近くにベビー用品店があって旦那様にすぐ買いに行ってもらったり出来るようなら焦りすぎない方がいいと思います😭
最低限のものは言い切れないので、たまごクラブとか一冊買うと分かりやすくて便利ですよ👍
あ、でも、完ミの予定でないなら授乳ブラはセールしてたら買っといた方がいいと私は思います!笑

• きっちん

きっちん

ベビザラス、とっても楽しかったです(^ ^)
    トイザらスに行かなくなって10年以上経ってたので(笑)
    やっぱりチャイルドシート以外は生まれてからでも大丈夫ですかね( ; ; )?
    たまごクラブやプレママなど買ってるんですけど、正直「こんなに必要なの!?」とも思ってしまって(>_<)
    焦らずセールを狙うのも手ですよね_φ(・_・!

• 6月26日
  • MM❤︎

MM❤︎

そうですね〜…最低限、チャイルドシート、お風呂用品、着るもの、寝るところ、授乳まくら、って感じですかね💦ベビーベッドは必須では無いです……添い寝の方が楽だし、寝てくれるので最初の数ヶ月しか使いませんでした😭
    ベビーカーなどお出掛け系はとりあえず置いておいて大丈夫かと!
    昨日西松屋で秋冬マタニティ服がセールになってましたよ🌟ベビーの物で出費かさむのでママの物は安物安物になっちゃいました〜😅

• 6月26日
  • きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    先輩ママさんのお話心強いです(>_<)
    旦那がベビーカー買う気満々だったのでブレーキかけたいとおもいます!(笑)
    ベビーに出費かかりますよね(>_<)
    ママ用品は節約できるように頑張ります!!

• 6月26日
M

最初はベビーバスとかチャイルドシートとかの方がいいと思います!性別がわかったら服とかですね💓
私はベビーベッドいらなかったなと思いました😭

• きっちん

きっちん

ありがとうございます(^ ^)
    やはりベビーバス、チャイルドシートからよくみていきたいとおもいます(*´□`*)!
    お洋服もいろいろな種類があってびっくりしました!

• 6月26日
ひなひな。

私はとりあえず産まれる前に、チャイルドシートと子供の服は買っておこうかなと思ってます..ベットは悩んでたのですが、かごのような物があればその中に寝かせたりしようかなと考えてます(´・ω・`)
初めてでわからないことだらけなのですが、ならべく無駄な出費を控えたいのが希望なんですよね(笑)

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    そうなんですよね(>_<)
    わからないことだらけな上に出費は避けたいから難しいですよね( ; ; )
    私もベッドは悩み中です…
    いろいろあって迷っちゃいますよね(>_<)

• 6月26日
あーたん

私の息子も1月16日が予定日でした(^-^)
5日早く出てきたので違っちゃいましたが(笑)

私は出産前にほとんど揃えました!
動けるうちに自分の目で見て買いたかったのと旦那に任せるのは不安だったので(笑)

チャイルドシート、ベビーバス、ベビーソープ、ベビーローション、綿棒、おくるみ、ガーゼタオル、ガーゼ、ロンパース、肌着、ミトン、くつ下、スタイ、ハンガー、洗濯バサミ付の干せるやつ(名前がわからずすみません(>_<))、哺乳瓶、哺乳瓶消毒ケース(レンジ用)、おしりふきウォーマー、おしりふき、授乳クッション、赤ちゃん用枕、布団は始めのうちはバスタオルやブランケットでも間に合うので買いませんでした。

冬の出産だったので夜中や朝方の授乳はかなり寒いのでおっぱいの所だけ出せるように授乳口付のパジャマを買いました!
かなり着回しました(´>∀<`)

あとは退院日にミルク、魔法瓶(水筒)ミルク作る用、おむつ買いました。

色々買い揃えるの楽しいですよね(^-^)
子供用品売ってる所行くとついつい何かしら買ってしまいます(^_^;)

赤ちゃん楽しみですね!
暑くなって来たので無理せず頑張ってください(^-^)

• きっちん

きっちん

予定日同じだったんですね(^ ^)
    不思議なご縁です♡
    私も旦那さんセンスがちょっと不安です(*´・_・`)(笑)
    冬だとやはりおっぱい寒いですよね!
    私も授乳パジャマ買いたいとおもいます♡
    全然先なのに赤ちゃんのもの売り場行っちゃいます(笑)

ありがとうございます!

• 6月27日
もこぴ

他の方も言っていると思いますがチャイルドシートは必要だと思います!☺️
私が買っておいてよかったって思ったのは母乳パットや乳首が切れてしまったときなどにぬるやつは買っておいて良かったなぁって思いました🙌旦那さんに赤ちゃんが産まれてから買いに行ってもらってもいいかもしれません😆👌💕
あとはアカチャンホンポや西松屋やバースデイなどにも行って動けるうちにたくさん見に行って冊子とかを貰って勉強しました(笑)
楽しくてたくさん欲しくなるとは思いますが、後々使わないことが多いものもあるので気をつけてくださいね♡
素敵なマタニティライフを送ってください👏✨

• きっちん

きっちん

母乳パットは盲点でした(>_<)
    次行った時に見てみようかなとおもいます(^ ^)
    あんまり買いすぎちゃわない程度に、足を運んで勉強したいとおもいます!
    ありがとうございます(*´□`*)!

• 6月27日