美容院での待機中、他のスタッフからの配慮がなく不快に感じたことについて相談したいです。心が狭いのでしょうか。
美容院でのモヤモヤを聞いてください。
何回か通っている美容院があります。
オープン時間に予約しており
受付をしたあと、カバンを預けて
お手洗いに行きたいと伝えたら
「右手になります」と口頭で言われました。
受付からも見える場所にあり、
その時に担当のスタイリストさんが
お手洗いを使用していたようで鍵がかかっていたので
私は飲み物やスマホなど持っていたのですが
そのままお手洗いの前で立っていました。
狭いサロンなので、その様子を他のスタイリスト2人は
見えているのに、
「今使用中なので、こちらのお席でお待ちください」とか
何の声掛けもなく、ぼーっと立っていました。
結局スタイリストさんもすぐ出てこなくて
私はサロンの中で立たされて
せめて席に案内して欲しかったと思いました。
担当のスタイリストさんも出てきて
私が立って待っていたにも関わらず
特に他のスタッフさんに注意する様子もなく
ヘラヘラお喋りしていてなんだかなあと思ってしまいました。
モヤモヤしてしまうのは私の心が狭いのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
なつ
モヤモヤしますね。心遣いって大事ですよね。
私も美容師ですがお客様がトイレに行かれる時は、先にお手洗いに誰か入っていないか確認しますし入ってたら少々お待ちくださいって言って受付の椅子で少し待っててもらうとおもいます。しかもスマホとかドリンクを持ってるのに。
私も日々の気配り大事にしなきゃなと改めておもいました。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。美容師さんからコメントいただき、共感いただけて嬉しいです。なつさんのような気遣いのできる素敵な美容師さんに出会えるよう、また美容院探そうと思います🙇♀️