※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が同じ行動を繰り返し、保育園で馴染めず怒りっぽい様子。この月齢で普通の行動かどうか心配です。

生後11ヶ月の娘です。あと2週間ばかりで1歳になります。
娘の繰り返し行動が気になります。
積み木などのおもちゃを右にある小さな箱に入れて、出して自分の左側にある別のおもちゃの上に乗せる。おもちゃから積み木をとってまた右の箱にいれる。。の繰り返しをします。
他にも色んなパターンがありますが、やはりしばらく同じルールで繰り返し行動をします。
4月から保育園にいってるのですが、いまだに馴染めずめそめそしたり、突然癇癪を起こしたかのように怒ったり。。
少し心配です。
これくらいの月齢として普通の行動なのでしょうか。

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちの息子は、逆におもちゃで全く遊びません😂
そうゆう行動しておもちゃで遊んでくれるのが逆に羨ましいです☺️👍

• crea722

crea722

おもちゃで遊ぶようになったのはほんと数日前からですよ。
    それまではただただ投げるのみでした(*_*)

• 6月27日
hiiiii

あと3週間で1歳になる息子がいます。
うちの子も同じように繰り返し出したり入れたりしますよーご飯の時もお皿からテーブル、テーブルからお皿におかず移動させたりして食べてます笑
行動の意味はわからないですが、自分で考えながら遊んだり、食べたりしてるんだなーと微笑ましく見守っています。
保育園は1歳から行くのでわからないですが、、、

• crea722

crea722

同じような行動すると聞いて嬉しかったです🎵
    なるほどです!意味はわからないけど確かに考えて行動しているのですね‼
    わたしも温かく見守ることにします(^ー^)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただければ嬉しいです。😭