※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頚管が短いと言われ、張り止めを飲んで安静。1週間後に再検査し、炎症があれば入院。同じ経験の方、安産の方いますか?

こんにちは。
妊婦検診へ行ってきたのですが 子宮頚管が32mmで少し短いって言われました。
張り止めが出されているので、それを飲んで安静にし、1週間後にもう一度検診へ行き、炎症検査?をし、陽性なら入院になると言われました。

私と同じような状況で、過ごされている方、又は無事に出産された方いらっしゃいますか?!

ちなみに、子宮内に 絨毛膜下血腫があるそうですが、これに関しては今のところ大丈夫だそうです。

コメント

蒼乃🐽

私は子宮けいかん無力症で一人目の時はたしか10mmくらいまで短くなりました。二人目は子宮頸管縛ったのでしばらく大丈夫でしたが後半いきなり8mmになって即入院となりました。でも臨月まで安静(二人目は入院)で臨月までもちましたよ💕