※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

妊娠中にデリケートゾーンの毛処理をした経験がある方、除毛剤の使用は大丈夫でしょうか?お産後の傷などで剃るのは難しいかもしれません。

妊娠中にデリケートゾーンの毛を処理した方、いますか??(>_<)
1人目のお産後、毛があると悪露で蒸れるし、傷口はチクチクするし、、で次お産するときには絶対に脱毛しておこう!と思ってたのですがずっと授乳していて行けず。。
そして妊娠後期に入ってからデリケートゾーン、特に膣の周りがヒリヒリするので昨日思い切って全部剃ってしまいました!!
とてもスッキリしたのですが割と大変だったし。生まれるまでマメに剃るのは大変だなぁと。。
ブラジリアンなどの除毛剤を妊娠中使ってもへいきですかね?(>_<)

お産後もし傷があったら剃るなんてとてもできなそうだし。。

コメント

ままり

確か妊娠中は、免疫落ちていて肌が荒れやすいからって理由だと思うので、
退治に影響はないと思いますが、
ブラジリアンは自分でやりますか?

35週だし、もうほぼ赤ちゃん出来てるので今からなにか障害がとかはないと思いますが、ブラジリアンの注意書きに妊娠中はどうとか書いてないですか?🙄

• ままり

ままり

退治じゃなくて胎児ですね、すみません。

ちょっと調べたら、ブラジリアン大丈夫みたいですよ!

• 6月26日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    ブラジリアン買ってみようかな。。^^

• 6月26日