もうすぐ4歳の娘、指しゃぶりがやめられません。私が嫌すぎて娘にひど…
もうすぐ4歳の娘、指しゃぶりがやめられません。
私が嫌すぎて娘にひどいことを言ってしまいそうになります、、
精神安定剤だから。無理に辞めさせようとするのは逆効果。下の子も生まれたばかりだし。と今まではあまり強く注意してきませんでした。(やめようねと声かけは常にしてます)
それでも辞めるきっかけがほしくて、絆創膏、苦いクリームやマニキュア、ゆびたこの絵本、指ガードの手袋、指しゃぶりしてた子の歯並びの画像を見せるなどいろんなものを試しましたが、どれもダメでした😣
そろそろ4歳になるので本当にやめてほしくて、先日真剣に話をして、娘も辞めると言ったので一緒に親指バイバイしました。
が、それも効果なくすぐに指しゃぶり…
歯並びが悪くなるのも嫌だし、指や頬のあたりがいつもヨダレ臭いのも嫌で💦
チュッチュしてる〇〇ちゃんは好きじゃないとかチュッチュするなら1人で寝なさいとか、ひどいことを言いたくなったり、いっそのこと寝る時は手を押さえつけてできないようにしてしまおうかと考えてしまいます、、
全く辞める気配がなく、いつまで続くのかと思うと本当にストレスで泣きたくなります😢
同じ経験された方いたら、どのようにしてやめたか教えてください。
また、今現在同じ状況の方は辞めさせようとしてますか?それとも無理に辞めさせる必要はないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 3歳10ヶ月)
ちちぷぷ
上2人指しゃぶりしてましたが2人とも年長の年で外れました。
それまではなーーーーにしても全くダメでしたね。
ママリ
3歳の子、下にもうすぐ一歳の子がいて未だにやってます💦
下が生まれてから円形脱毛症にもなって(皮膚科通ってるけど治らない)今は無理に辞めさせることを辞めました😖
上に小1の子がいて、その子は5歳くらいまでやってました
コメント