※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

食物アレルギーの検査をされた方、教えてくださいm(_ _)mいくつか調べて…

食物アレルギーの検査をされた方、教えてくださいm(_ _)m

いくつか調べてみたい食材がある場合、血液検査1回で数種類調べて頂けるのでしょうか?

それとも、例えば「乳製品」「卵」「小麦」の3つを調べる場合は3回別の箇所から血液採取をするのでしょうか?

1回の採取で済むなら3〜4種類の検査をお願いしたいと思うのですが、もし複数回、腕から血液を抜くとしたら最低限のアレルギーだけ調べてもらいたいと思っております。

コメント

ゆずP

しょくもつアレルギー反応が出たので、先生が複数調べてくれました♪一回で数種類調べられますよ(❊´︶`❊)
ただ、数値が高くても必ずしもアレルギー反応が出るとも限らないです。

  • みひろ

    みひろ

    分かりやすく教えてくださりありがとうございました✨

    • 6月26日
あーみん。

娘が卵アレルギーで検査した時は、どうせ血液抜くならたくさん調べようとなり、36項目くらいを1回の検査で調べてもらいました‼︎5ccくらいの量で足りると説明もありました。病院によって検査もいろいろあると思いますが、食べ物や、植物や、ハウスダストや、ゴキブリなどまで項目に含まれていました😃
採血は1回で済みましたよ‼︎ただ、いきつけの病院では、一歳こえてからのアレルギー検査を勧められました。

  • みひろ

    みひろ

    たくさん項目もあるのですね!勉強になりました。
    コメントありがとうございます!

    • 6月26日
ぷりん

1回で複数できますよ((( *´꒳`* )))
うちの子はヨーグルトで反応でて受診したら先生がアレルギー出やすいものや犬も飼ってたので犬など、まとめて調べてくれました!
まだ血管細いので採血の時間は大人よりかかりました😱

  • みひろ

    みひろ

    コメントありがとうございます!
    血管細いので採るの大変そうですよね。

    • 6月26日