※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん♡
妊娠・出産

22週で子宮頸管無力症と診断され、手術を受けた方が、同様の状況で安静にしている方の出産時期や経験について相談しています。自身の状況や出産に関する不安も述べられています。

22週の時に子宮頸管24ミリで子宮頸管無力症とわかり
入院して子宮縫縮術(マクドナルド法)の手術を
したのですが、
同じように切迫早産や子宮頚管無力症などで
安静にして薬など飲んでいた方
何週での出産になりましたか??😊

私は手術してから
長さが35〜38ミリで安定していて
この間の34w4dの健診でも38ミリくらい
あったのですが逆に安静にしすぎて
予定日までもちそうな気もしてきたのですが
切迫早産の方で予定日近くまでもった方いますか?👶🏻

いきなり短くなったりもしますか?
陣痛がきてからの抜糸なのですが...

コメント

おうちゃんmama

38w5dでうまれました。
一切運動せず安静にねたりしてましたよ。

エクレア

一人目、36wで抜糸して産まれたのは39w4dです。

二人目は毎回頸管の長さを確認しながらと薬服用で様子見ながらで、手術をせずに39wちょっとで産まれました。

三人目も経過様子見で手術せず、予定日超過で40w3dで産まれました😰笑

陣痛来てから抜糸なんですか?
いつ産まれても大丈夫な頃に抜糸すると言われましたが、、病院によるのですね💦
抜糸して翌日に産まれた方も知ってますし、個人差がありますよね😥

みぃ

36wで抜糸して40w3dで産まれました( ¨̮ )

入院して
MFICUまで入って
正産期はいるまで絶対安静!!
…だったのにいざ生まれてきていいよーってなったらなかなか出てきませんでした(笑)

yu

36w5dでした!
点滴切ったら陣痛きました笑

ばいきんまん

一人目は37wで抜糸、39Wで出産
二人目は36w で抜糸 38wで出産

今回も14w辺りで子宮頸菅縫縮術をする予定です。

二人目以降は特に安静の指示もなく 普段通り生活してました。