※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

コンビのメチャカルシリーズとアップリカのラクーナシリーズのベビーカーを使ってみて、電車移動をメインに考えると軽さが重要ですか?良かった点や悪かった点を教えてください。

ベビーカーの購入で

★コンビのメチャカルシリーズ
★アップリカのラクーナシリーズ

が候補にあります。

使って見て、良かった点、悪かった点があれば参考にさせていただきたいです(´・∀・)ノ

ちなみに、車は使わず電車移動がメインになると思います!
やはり軽さ重視がいいのでしょうか?

よろしくお願いします ◡̈❤︎

コメント

アン

店頭で押してみてすごくスイスイ進めたのでラクーナ2015を使ってます!持ち運びも軽くて良いですが、少々段差と自立に弱いです💦でも気に入って使ってますよ♡

ゆうなな

こんにちは♡
わたしはアップリカのラクーナ2015を今年買いました😊
そのとき一緒に候補として考えていたのが、
コンビのメチャカルシリーズ
ピジョンのランフィ
でした!
メチャカルハンディは本当に他のものに比べて軽いです!
ですが、日常的にベビーカーを持ち上げることはそうないと思ったのと、軽くなった分小さく作られてるのかな?子供を乗せるところが少し窮屈に感じました。
ランフィは段差に強いです!強いですが、ベビーカーじたいがデカイです!
見た目がすごく可愛いのですが、なんかあんまりしっくりこなくてやめました😂
ラクーナ2015はわたし的にドストライクで、乗せ方も簡単だし、オート4輪だし、値段もお手頃だったのでコレに決めました(笑)
何を重視するかでかわると思います🤔
わたしはオート4輪は外せなかったので、あとは実際に押してみて自分の体格に合っているかなどかな\( ˆoˆ )/♡

JMK***S 活動中

ラクーナを1ヶ月くらいから今もずっと、使っています。😄

私はキャリートラベルシステムです。

カゴも深くて、オート4、重さは5キロ前半(カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから私は、許容範囲です。)

2ヶ月後半に電車で乗り換えしながら実家に行きました。途中、停車している車内で、抱っこ紐に出来るから楽でしたよ。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は免許を持っていないです。徒歩・電車です。

• 6月26日
あすかゆうじ

ラクーナ購入しました(*´ω`*)
ベビーカーってこんなに軽いのねって感激してます😄😄

今のところデメリットは特にないですね✨✨

同じシリーズの抱っこ紐を買い一緒に使用できるんですが、まだ抱っこ紐自体使ったことないのでそこは分かりません(*´ω`*)

ぴーちゃん

まとめての返信申し訳ありません(>_<)
みなさんの参考にさせていただき、昨日ラクーナコンフォートを購入しました ❤︎
はじめはメチャカルしか頭になかったのでアップリカの使用感想など聞けてよかったです!
ありがとうございました😊