大人の熱とカロナールについて。現在妊娠9ヶ月、32週4日です。昨日の22:…
大人の熱とカロナールについて。
現在妊娠9ヶ月、32週4日です。
昨日の22:00頃から熱が出始め、24:00に38度、3:00に39度
今朝は37.8程度で、近所の発熱外来で10:00すぎにコロナとインフルの検査を受けましたが陰性。
発熱外来の先生から処方されたものを飲んでいいか産婦人科医に確認したところ、処方されたものじゃなく市販のカロナール300をまず飲んでみてと言われる。
12:00、16:00に服用するも、全く熱が下がらず
18:00あたりに一度だけ37.5とかになったけど、基本は38.2〜5あたりをいったりきたり😭
症状は発熱と酷い腰痛のみ。腰痛はもうめちゃくちゃ痛いです😭お腹の張りなどは感じていません。
明日の朝も38度前後であれば産婦人科(総合病院なので)へ連絡して判断を仰ごうと思いますが、同じような事になった方いますか?💦
- はじめてのママリ🌞(妊娠32週目)
coco
基本的には妊婦で飲める解熱鎮痛薬はカロナールのみです。
正直とても弱いお薬なので
効かなくてもしゃーなしです。
しんどいですが耐えるしかないです😭
仮にインフルエンザやコロナと診断されたところで
特効薬は使えないので
またカロナール処方されるだけです。。。
コメント