※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育児中のイライラが原因で子供にストレスを与え、下痢になってしまったことを反省しています。育児に対する自信を失い、辛い気持ちです。

私がイライラしすぎたせいで子供がストレスになって下痢。反省です


産後6ヶ月過ぎからイライラというより、一気にカッとすることが多くなりました。
朝から離乳食作りでその間にご飯食べさせたり着替え、後追いもあり相手したり買い出しなど諸々挟んで7〜8時間くらいかかって。
もう本当に自分に余裕がなくイライラして大きな物音立てたりイタズラされたら大きな声で叱ってしまいました。1日中イライラしてしまってます。 
そのせいか先ほどから子供が下痢になっています。
熱もさそうだし本人は至って元気ですけど私のせいでストレスになってますよね。
こんなにイライラしてしまって娘に申し訳ないのと、娘の成長にも悪影響だよなと痛感しています。
育児向いて無さすぎて辛いです。

コメント

ビビちゃん

わかりますよ〜余裕ない時、誰でもそうなります。
誰か他に頼れる人はいませんか?家族にお願いして、自分のリフレッシュの時間も大切です。
私も追い詰められて育児ノイローゼなりかけた時、親に頼んで1人時間過ごしたりしてました。親には感謝しかありませんが、、

  • みい

    みい

    誰でもなりますよね。可愛いけど疲れてる時とか上手くいかないことが重なるともう余裕なさすぎて…
    親もまだバリバリ正社員で働いてなかなか頼れず😣
    ありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食は手作りですか??
私はもはやお粥でさえお湯入れるだけの市販のものでした。
手作りやめるだけでも負担は減るのかな?と思います。

  • みい

    みい

    手作りにこだわりすぎてるのもあるのでそろそろBFも頼ってみようかと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の子がストレスで下痢になることってあるのですか?うちの子も下痢が、続いてて🫥

  • みい

    みい

    ママリで検索するとそんなすぐに(うちの場合は数時間後でした)下痢しないとばかり出てきました!チャッピーだとストレスで下痢することもあると出てきて…
    今朝も下痢で離乳食は特に変わったもの食べていないので原因がわからないです😣

    • 12月12日