※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toybox
その他の疑問

友人が去年出産しましたがお祝いをまだ贈っていません。今月初めて会い…

友人が去年出産しましたがお祝いをまだ贈っていません。今月初めて会いに行く事になったのでお祝いを持っていこうと思ってるのですが、この時期だと何をもらったら嬉しいでしょう?
友人は37歳、子供は第1子目で今9ヶ月の女の子です。
予算は5,000円以内です。
おもちゃとか商品券とか子供服とか靴とか…色々考えましたが、実際何が嬉しいのか分かりません(-_-;)
本当は友人に直接聞ければよいのですが…。
そのぐらいのお子さんをお持ちの方の意見を参考にさせて頂きたいですm(__)m

コメント

ぴよたろう

服や靴はサイズがわかればいいと思います!
でも実際もらって嬉しいのは「こども商品券」ですかねー💦

yurimam823

こんにちは、商品券だとご友人さんが必要なものが買えるから喜んでもらえると思いますけど、こんな返答で大丈夫でしょうか?

カジカジ

エイデンアンドアネイのおくるみ貰って嬉しかったです!
おくるみって名前ですが、この季節暑いので掛け布団がわりに使ってます^_^肌触りもすごくいいですし、これからお出かけする時なんか冷房対策にもなると思います!
柄も可愛いですし、2枚セットで5千円以内です。とても重宝しています。

coin

私はトイザらスとかで発行されてる商品券3000円分と、お尻ふき一箱をもらってとっても助かってます(=゚ω゚)ノ
お尻ふきは、ウエットティッシュとしても後々使えるのでもらっても困らないので(*UωU*)

あと、子供用の絵本もらいました!

良い贈り物ができるといいですね(*UωU*)

momomom

私は絵本が嬉しいです!
9ヶ月だと音が出るものとか、1歳児におすすめの本とかが嬉しいかと思います☆

ただ、本は値段が書いてあるので、私だったらおもちゃやお洋服も一緒に入れてカモフラージュします♪

ああぴよ

相手の好みとかもあるでしょうし必要なものとかも自分で買ってもらえるので商品券がいいと思いますo(^▽^)o

あい♡

はらぺこあおむしの絵本とおもちゃのセットはどうですか?꒰´͈ω`͈꒱
わたしがはらぺこあおむし好きなだけなんですが…笑

toybox

商品券はやっぱり使えますよね!
ありがとうございます!

toybox

商品券なら本当に必要なものが買えますからね!
参考になります、ありがとうございます!

toybox

初めて聞いた名前だったのですが、調べてみたらかわいかったです(^O^)
あると便利そうですね!
ありがとうございます!

toybox

商品券だけだと味気ないかなと心配ですが、何か少しプラスすると良いですね♪
ありがとうございます!

toybox

絵本もかわいいものたくさんありますよね!
そこそこお値段するし、もらったら嬉しいかも(*^^*)
ありがとうございます!

toybox

やっぱり商品券て有難いんですよね!
色々お金かかるし…(´Д`)
ご回答ありがとうございます!

toybox

ちょうど昨日はらぺこあおむしのネックピローを見つけてかわいいなと思ってたとこです!
自分用に欲しくなっちゃいましたが(^_^;)
ありがとうございます!

レナ

先日、友人(4ヶ月)と会社の先輩(1ヶ月)に出産祝いを贈りました。
ガーゼ生地のミニタオルケット+商品券です。タオルケットはちょうど探してたようで喜ばれました◟̆◞̆♡

toybox

タオルケットはいくつあってもよさそうですよね!
ありがとうございます!