※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の情報はどこで得てますか?✏️第二子の出産が近づいてきています。…

出産前の情報はどこで得てますか?✏️
第二子の出産が近づいてきています。
第一子の頃と比べてやはり時間がないので色々と情報収集や準備が全くできていません💦

第一子の時は、youtubeをよく見ていて、
安産体操のようなもの
会陰マッサージ
母乳マッサージ
くらいをしていた気がしますが、今は何もできていません。
そして逆子です、、、。

第二子以降のみなさん、どこで情報を得て、どんな準備をされてるのか教えてください(;_;)

産後の生活についても(スーパー行けない、内祝いの準備、第一子との関わりなど)準備しておいたほうが良いこと、やっておいて良かったことがあればアドバイスいただければ幸いです!

コメント

にんにん🔰

1人目は逆子でしたか?なっていなければ(もしくは戻っていれば)2人目も同じように頭位になる傾向があるみたいです😊

私も1人目の時には色々調べましたか、もう日々の慌ただしさにほぼ何も調べず、記憶を頼りにしました😂あとはママリで◯と◯は準備した、他に何が必要?と質問したり。

レトルトや冷凍食品を買っておいたり、デリバリーに頼ってもいいと思います。あとは、コープとか配達してくれるものですね。
内祝いなんて、半年以内なら許容範囲内だと思ってます‼️…ダメかな?
上の子が構ってほしいときは、授乳以外の時は泣いていても放置で構ってあげるようにしてました。