3歳の子どもが肩をぶつけた後、泣いていましたが寝ると言っています。朝まで様子を見ても良いでしょうか。手のひらが腫れている気もして心配です。
3歳の子がおそらく肩が肘内障になりました。
ベッドからジャンプして肩を布団の敷いてある床にぶつけたようです。外傷ありません。
様子見て、1時間弱ほど泣いていました。救急にさて行こうと思ったら、我慢できると言って寝ると言い出しました。
このまま朝まで様子見でいいでしょうか😢なんとなく手のひらが浮腫んできたような気がします。
心配なので連れて行きたい気持ちもありますが、遠いし、本人が我慢できる…と言って寝ましたので悩みます…。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
理学療法士をしている者です!
もしお母様が今からでも受診できるのであれば、今日中に受診することをオススメします🥲
肘内障は自然治療できないので!もし本当に肘内障なのであれば、放置すると長引いたり再発する恐れがあります😣
はじめてのママリ🔰
うちも3歳手前でそうなったとき、起こして連れていきました💦
遅くなると後遺症が残ったり癖になりやすかったり、将来的にスポーツとかするようになったときに壊しやすくなると聞いたのであわてて連れてきました。
一瞬で直してくれますが、朝までだと12時間以上あるので心配過ぎます。
-
ママリ
ありがとうございます!
- 12月10日
ママリ
コメントありがとうございます、明日の朝イチでもやっぱり遅いんですかね😢ねてしまいましたー😭
はじめてのママリ🔰
どうしても難しい場合は、出来るだけ寝ている間に腕が動かないように固定するのがいいかなと思います!💡
お母様やお子さんの状況によってはすぐに連れて行くことが難しい場合がありますもんね😭💦
勝手ながら、後遺症や再発が無いことを祈っております!😌