コメント
あぴ
7.8年前から作って、今も使ってます😊
1.2年に1回作り直してます!
既製品は使ったことないですが、自分の歯に合うなら良いと思いますよ!
ただ型とって作ったものなのに、実際はめるとちょっと痛いから最後削ってもらって調整してちょうどよくなるので、既製品は合わないことの方が多いんじゃ無いかなー?と思いました!
はじめてのママリ
市販は使ったことがないのですが、いつも歯医者さんで作ってもらってます。
だいたい五千円のところが多いです。
五千円でひとつの歯医者さんもあるし、五千円で2つ、4つ作ってくれるところもあるし…
歯医者さんによります!
私は慣れてしまって、逆につけないと「くちざみしい!」とねにくくなりました(笑)
なんかつけると安心感があります。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございました。
定期的に作り替える必要のあるものなのですか?
装着してから歯の不調は減りましたか??
お手入れも簡単ですかね?!
色々と聞いてばかりすみません💦- 1時間前
-
はじめてのママリ
装着しても、食いしばり自体はなくなりませんが、歯がかけるなどの不具合はなくなりますよ🙆
なので食いしばり具合によりますが、だんだんとマウスピースが劣化していくので、作り直す必要があります🐭- 51分前
-
はじめてのママリ
あと、銀歯がある場合、食いしばりによって歪んだり隙間ができて虫歯になりやすくなるのも軽減すると思います😊
- 51分前
はじめてのママリ🔰
なるほどです!ありがとうございます!
夜間マウスピースで眠りが浅くなることはないですか??慣れますかね?!
自費ですよね...おいくらくらいで作ってもらえましたか?😢色々と聞いてすみません🙇♀️
あぴ
最初は気になるんですけど、むしろ今ははめるの忘れた!ってなると気持ち悪いです😂旅行にも絶対持って行きます!
1万円あればお釣り出ます!