※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中さん〜小学校低学年の、よく体調崩すお子さんいますか?(毎月または…

年中さん〜小学校低学年の、よく体調崩すお子さんいますか?(毎月または2ヶ月に1回は発熱やらなんやらで休む)

自宅保育だったので年少の時は仕方ないかなーと思っていたのですが、年中になってもまだ というがい年中の方が体調崩すこと多くなりました💦

5月の溶連菌から始まり最近だと9月コロナ、11月インフルエンザ、今胃腸炎です😞
田舎から人口の多い関東に引っ越してきたことも多少関係あるんですかね、、、体が弱いんでしょうか。

体調崩しやすかったお子さんはいつぐらいから強くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長まで最低月1発熱していました。
小学生になってから大きな風邪はひいていなくてまだ学校も休んでません!
よくりんご食べさせています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちもだんだん強くなってほしいです🥲
    発熱は風邪って感じですか?酷くなければ受診はしていなかったでしょうか。

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか溶連菌とヘルパンギーナばかりにかかっていました。
    発熱以外の症状がなければ受診しないなんてこともありましたが、ほぼ受診していましたよ

    • 46分前
🐶

上の子が毎月のように熱だします
それも最低3~4日は下がらないです🤣

1年生になって強くなったかな思ったら夏休み明けから10日熱が続き
インフルなり…といつになったら熱が出にくくなるのかなぁと思ったりしてます🤣

熱が続くので入院も何回もしてて
小学生なると勉強があるので
早く強くなってほしいとこです🤣