※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを飲ませています。1ヶ月半の赤ちゃんが1日に800〜1000cc飲むのは多いでしょうか?体重が増えすぎて心配です。

いつもありがとうございます😊
母乳があまり出ないので、ほぼミルクです😌
1ヶ月半で120〜140ccを1日に800〜1000ccぐらい飲んでいます。
飲み過ぎですかね⁉️
体重が1ヶ月健診で5.2キロとなり、元々産まれた時も3.4キロと大きかったので、こんなもんかな⁉️と思っていますが…
皆さんはどのぐらいでしょうか⁉️
欲しがるだけあげて良いと言われましたが…
プクプク過ぎて心配になってしまいました…まんまるです(笑)

コメント

ゆーma♥

産まれ→2570g
一ヶ月→3600g
小さめなので参考にならず
すみません!先生にとくに
何も言われなかったなら大丈夫
だと思いますよ〜

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    何も言われませんでした(笑)
    周りが小さいせいかな⁉️
    比べても仕方ないのについしんぱいに💦

    • 6月26日
あいちゃん

飲みたいだけ与えて大丈夫ですよ!
動くようになれば、プクプクの体が懐かしく思えるくらい戻るので(๑′ᴗ‵๑)

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    そうらしいですね。
    はいはい始まると痩せるから‼️と言われましたー😊

    • 6月26日
KoYUKI❄️

うちの子はまだ生後2週間とちょっとですが
一回で120くらいを2、3時間起きに飲んでます(/ _ ; )💓
飲んでも吐かなければ大丈夫と私は言われました🙆‍♂️✨

うちの子はもともとが細かったのでまだ
ぷくぷくしてませんが、
これからヤバそうだなと思ってます(*´-`)笑

健康第一で
大きくなってほしいですね❤️

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    おお、すごいですね😌
    寝る前は140にしています。
    足りないのか寝ないので、少し開けてプラス60とかあげたり(笑)
    健康にほんと、育って欲しいです‼️

    • 6月26日
deleted user

うちの子も1ヶ月半くらいです✨
今混合で、1回40~80cc多くて100cc飲んでいて、トータル400cc前後です✨

出生体重3314㌘

1ヶ月検診(6月6日)で4500㌘

新生児訪問(6月23日)で、5500㌘でした💦

少し増えすぎだからミルクを減らすか、もぉ飲ませなくてもいいかもしれないと言われました💦💦

うちの子もプクプク真ん丸です(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月で140ccは飲ませ過ぎではないと思います✨

    我が家では、体重増えなくて心配するよりプクプクな方がいいって主人と話してます❗✨😁

    • 6月26日
  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    おお、プクプクまんまる可愛い❤️
    同じだーほっぺが(笑)
    今日、赤ちゃん訪問で6200gになってました‼️
    ひぇーーーです。
    オッパイがほぼ出てないからミルクメインです。少し減らして様子見てもいいかも、とは言われました…オッパイが出たら、の様ですが😌

    • 6月26日
リオネル

お子さんとっても可愛いですね😍❤️❤️❤️オデコからホッペに掛けての丸みが最高です😂❤️
可愛すぎてコメントしちゃいました💦髪もフサフサだし、これからがますます楽しみですね😍❤️何も参考にならずすみません😂

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    コメントありがとうございます。
    ほんとにまんまるプクプクで(笑)
    足りないと怒るけど💦
    あまりにもプクプクなので大丈夫なのか不安になってしまいましたー
    今日赤ちゃん訪問で6200gになってました╰(*´︶`*)╯
    髪は生まれたときから、多かったです(笑)

    • 6月26日
ゆき

私の子も出生時3400gでしたが、うちは1ヶ月健診4200g、2ヶ月で5040gでした✨
私も全然母乳がでずでしたが、助産師さんに母乳を出すようにするためにもミルクは60g〜80g/回で、夜間のみ120gにしてました。最低3時間おきにあげるよう指導されてました🍀
1日体重30g増加を目指すよう言われ頑張ってましたが、足りなかったのか、まあよく泣いてました😫
ミルクも欲しがるだけあげてもいいんですね🙆助産師のアドバイスもその方によりそれぞれのようですし、大丈夫だと思います✨

  • あぷぷりん♡

    あぷぷりん♡


    足りないと泣きますよねぇ💦
    今日赤ちゃん訪問で6200gになってました。
    1日45gぐらい増えていたみたいです。
    母乳がでればミルク減らして見て、と言われましたー。
    週末母乳相談行くのでそれ次第です😌
    オッパイ吸わせる回数も少ないので、頑張って吸ってもらわなきゃ‼️
    助産師さんによりけりですよね。
    産んだ病院では多すぎるから少し減らしてと言われたけど、その後の1ヶ月健診では欲しがるだけ良いよと…どっちなのよ、みたいな(笑)

    • 6月26日