※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

現在20週5日の初産婦です。妊娠前から2〜3㌔増加しました。体重管理についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!現在20w5dの初マタです!今の時点で妊娠前より体重が2〜3㌔増えました( ´•д•` )💦太り過ぎでしょうか?😞皆様体重管理どのようにされてますか?よろしければアドバイスや皆様の事お聞かせください🙇‍♀️

コメント

envy.

妊娠6ヶ月まで体重増加無し
妊娠7ヶ月で3キロ増加
健診で注意され、気を付けるように
トータルでは8キロ増加でした。

普通体型の方はだいたい
トータル7〜12キロ増加が
目安だと、私が購入した本に
記載してありました😊
BMIの数値的にも私は普通体型
の範囲だったので、
トータルで7〜12キロになるよう
食事は気を付けました。
ですが、最初の頃は特に
気にしてませんでした!!
健診で注意されなければ
あまり気にしなくても良いと
思います🙌🏻

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます!トータル8キロってだいぶ抑えましたね😳すごいです✨
    7ヶ月で3㌔増加して注意されたってことは私は結構やばいのかも...😮
    7〜12㌔ですね!覚えておきます!
    次の検診が怖いです笑
    とても参考になる回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月26日
ゆうゆう

私もまだ7週目なのに2キロくらい太りました😢

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとですか!?食べつわりとかですかね?😮体重ってとても心配ですよね😞

• 6月26日
える

私も20w5dです!
一緒ですね😊
妊娠前からだと体重1㌔増加してますが、つわり中に-2.5㌔減ってるのでそこからだと3.5㌔増えたことになります(笑)
私は1日に何回も体重計に乗って食べすぎてないかこまめに確認してます😊
運動は今のところ全くしてないです😂

• りーちゃん

りーちゃん

一緒ですね💓
    でも実際に1キロしか増えてなくて羨ましいです😂
    私は毎日散歩に行くようにしてるのですが...。運動もなしにすごいです😭🙏🏻

• 6月26日
  • える

える

結構つわりが長引いて17週くらいまで全然食べれなかったからだと思います😂
    それから実家帰ったり旅行行ったりで3週間で一気に2.7㌔太ったので恐ろしいです(笑)

• 6月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

私もつわりあってそんなに食べれなかったのに体重減りはしなかったんですよね笑
    やっぱり妊娠すると体重増えるの早いんですかね?笑
    妊娠前は全然体重増えなかったのに妊娠してからいきなり...笑

• 6月26日
  • える

える

妊娠さんは食べても消化するのに時間がかかるそうなので、その間に食べたものが脂肪になっちゃうのかもしれないですね😂
    私も妊娠前の8年くらいは体重の増減がなかったので、体重計乗るたび仕方ないとはいえ悲しくなってきます(笑)

• 6月26日
れおまま

26週でもう7キロ近く増えてます笑
私の通ってる病院の先生は、1ヵ月に1㌔ペースなら結構いるし、全然大丈夫と言ってました…笑

• りーちゃん

りーちゃん

そーなんですね!!では私も大丈夫でしょうか笑
    でも油断すると大変なことになりそうで怖いですよね笑

• 6月26日
  • れおまま

れおまま

妊娠する前の体重が39㌔と不健康過ぎたので、そう言われただけかもしれないです笑 油断は禁物ですよね!笑

• 6月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

39㌔!?!?驚きが隠せない...
    それならどんどん太ってくださいって思います😭🙏🏻

• 6月26日
  • れおまま

れおまま

39㌔でした…今は46㌔です…
    このままのペースだといったい何キロになるのか、産んだ後戻れるのかって言う不安が今募ってきました…😭笑
    油断しすぎないようにお互い頑張りましょう!😊

• 6月26日
  • りーちゃん

りーちゃん

39㌔なんて夢のまた夢です😂
    産後に戻れるか不安ってすごいわかります😞頑張りましょう🙋

• 6月26日

20w5dです!
妊娠してから−10キロ 19wの検診日に+500グラムでした‥。
検診から1週間しかたってませんが、2キロぐらい増えてます‥😓
さすがに、ヤバイ!と思い 食事に気をつけて、旦那を強引に散歩に誘います(笑)