※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしのき
ココロ・悩み

育児に追われてイライラしているが、子どもとの関係が悪化していることを悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか。

3歳、1歳の育児、週6フルワンオペ、カオスすぎる😭
うちの子の性格かもしれませんが、本当に自我が強くて。
言い訳も立つので、イライラしてしまいます。

幼稚園送迎、その間に下の子遊ばせ、幼稚園帰りに公園か習い事、ご飯をこの時間に食べさせて、お風呂入れて、お片付けさせて………毎日生活を回すためのだけ生きている…

いつも時間に追われているので、泣いていても癇癪おこしてても、イヤイヤしてても「あーはいはい待ってね」「ちょっと落ち着いといて…」と言ってしばらく放置だし
ダメだとは思いますが、本当に手が足りなくて……

そのせいで、息子が最近パパにべったりです。
週一しか会わないので希少感あるのでしょうが、、
パパがいる時はママ嫌い、と言って突き放します。

パパみたいに時間取れなくて、優しくないから仕方ないよね、、私もパパがいるその一日にあなたに優しくしたいのになあ…と思いつつ機会をもらえなくて悲しいです。
前まではママっ子だったのに最近急にです。
私が怒りすぎたのでしょうか、、、

優しくなろうと思いつつも今日も朝、いくら声かけてもおもちゃ遊びをやめられなくて幼稚園遅刻しそうになり、怒ってしまいました。
😭

コメント

ぽてと

かしのきさん、お疲れ様です……!!
毎日生活回していてえらいです👏💮✨️
時間に追われてるとこっちも余裕なくてキツく言ってしまうこと私もあります。
そして落ち着いたら声かけて!と言って放置も私もします(笑)
子供にセルフコントロールしてもらわないとまわすの厳しいですよね😂

ママ嫌いはママとの信頼関係が揺るぎないものとなってるから言ってくるのだと思います!ママのこと信頼してるからこう言ってもママは自分のこと嫌いにならないっていう甘えがあると思います。
あとパパさんが貴重キャラなので、パパがいいの言葉の裏返しだと思いました!
パパがいいよね〜、でもママ嫌いって言われると悲しいよってかしのきさんからも旦那様からもお子様に伝えるのはどうでしょうか?

毎日ほんとにお疲れ様です……!!