※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週に25.9ミリあった子宮頸管が今日診察で23.5ミリに入院安静にしてい…

20週に25.9ミリあった子宮頸管が今日診察で23.5ミリに
入院安静にしていたのに短くなったことにショックが隠せません…無事に産めるのかも不安で。
30週未満で子宮頸管が短いと言われた方、その後どうなったか教えてくれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、20週あたりは3センチでした。
週数にしては短いので様子見って感じです。
29週の時1センチ切って7ミリになりました。
即入院になりました…
うちは逆子だったんですが、38週2日の予定帝王切開まで持ってくれました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ちょっとでも経験を聞く事が今の気持ちの安定に繋がります。29週からいつまで入院されましたか?子宮を縛る手術はされましたか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29週から出産するまでずっとです!
    仮に長さが戻ったとしても、みせかけだけで子宮が収縮すればまたすぐ短くなるから帰せないと言われました!

    手術はしてません!
    手術は初期にするものだったような?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、じゃあ29週からずっと点滴で維持していった感じですか??
    初期は予防目的で中期でするのは治療目的とか言ってました。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しい病院かもしれませんが、張り止めの点滴は5日でとりました^_^
    長期で投与しない方針らしいです!
    普通に毎日シャワー浴びてました笑

    私の病院はいつ産まれても治療体制とれるから特に何もしなかったですね😌

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

1人目18週で1.4センチ
回復したり短くなったり2回入院しましたが、予定日前日に産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。経験を聞かせていただくことで先が見通せて安心します。入院中の対応よかったら教えてください。
    今回はどんなですか?順調ですか?
    私は逆に1人目何もなかったので、どうしたのか不安で仕方ないです。。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18週は初期だったので張り止めなどの処方なしで、安静にして3センチに戻ってから退院、自宅安静。28週でまた短くなり34週まで張り止め点滴して、その後は処方なしで退院しました!

    2人目はほとんど夫が出張で絶対入院したくない、上のこの預け先がないので勝手にずっと安静にしてます🙌
    買い物とかは週一いきますが😅
    なので今3センチ少し切ったぐらいです。

    上の子いると知らず知らずのうちに、動いたりお世話で大変だと思うので張ったりして切迫になりやすいかもですね😭😭

    • 2時間前
めめ

25週で25mm(強制産休入り)、29週で23mm(入院開始)でしたが、37週の予定帝王切開(双子だったので)までなんとか持ちました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。双子さんでそこまで保てたのはすごいですね!入院中はどんな治療されましたか?

    • 3時間前
  • めめ

    めめ


    25週から張り止めの内服を朝昼晩寝る前の4回毎日飲んでいまして、入院してからも継続していたので特に何かしたってことはなかったです!むしろ入院してからの方が動くことがなかったので、4回も飲まなくなりました😌ただ内服が効きにくくなった時には点滴にもできるようにっていう入院だったとはおもいます🤣

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

18wで32mmで短い方だね〜と言われて、違和感で再受診した19wで27mmになっていて切迫の診断になりました💦
そのまま産休まで休職して自宅安静で、結局39w5dで生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。やっぱり、25ミリの壁がデカいのですかね?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25mm以下だとかなり短めなのと、やはり短期間で短くなることが問題みたいですよ!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして短期間で短くなるんですかねー?1週間で7センチも短くなってしまいました🥲しかも安静にしてからも2センチ…体重が重いんですかね?入院してから動いてないですし

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

長期投与よくないんですよね、、、私はいつまでなのかも言われてませんが。
すごいですね!逆に言えば安静にしてそこまでできたってことですもんね!
どんなふうに安静にしていたのですか?