※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
妊娠・出産

入院中の女性が、同室の妊婦にイライラしています。赤ちゃんの泣き声が苦痛で、自分に優しくなれないことに悩んでいます。同じ立場になる妊婦にも配慮を求めています。

生後4日目の女の子育ててます。予定帝王切開で入院中です。
今日無痛分娩の為に1人入院してきて、4人部屋に私とその人となりました。
今日は娘が全然落ち着かず横にするとずっとグズって泣いてしまい、就寝時間になってから、あからさまに大きな溜め息つかれたり、小声でうるさいとかまで言ってます。

赤ちゃん出産して育児するのに入院してるし、妊娠中でイライラしてるのか分かりませんがこれからその人だって出産する身で同じ立場になるし、嫌なら個室行けばいいのにと思ってイライラしてしまう私はおかしいですか?
病室内通話禁止なのに電話もしてる。
子供の人数いる経産婦のようですが。

赤ちゃん泣く度に苦痛で、赤ちゃんに優しくなれてない自分がいて、赤ちゃんに申し訳ないです。

文章まとまらなくてすいません。

コメント

みく

看護師に相談してみてはどうですか??「迷惑かけてるようなので別の大部屋にあいてませんか??」っていうと理由聞かれると思うので悪くは思われませんよ😊お母さんも赤ちゃんも休めないですね😢

• мαм

мαм

早速返信ありがとうございます。
    今なんだか私悪い事してるみたいで、赤ちゃんにまでイライラしてしまい涙が出て辛いです。
    看護師さんに相談してみて、取り合えず夜間少し預かってもらおうかなって思います。

• 6月25日
  • みく

みく

主さんがきにしなくてもいいのに…😢言いたいことは言ってもいいんですよ😖
    産後で体も心も疲れてると思います。ゆっくりやすんでください😊

• 6月25日
  • мαм

мαм

元々何かあっても自分の中で溜め込むところがあって、我慢しちゃうんです(´д`|||)
    看護師さんに体調の変化として相談してみます😳

• 6月25日
リオ

赤ちゃんは泣くのが当たり前です!
ため息とかうるさいとか言われる筋合いはないですね!
その人だってこれから同じ立場になるのに、よくそんな事言えますね( ̄◇ ̄;)本当にビックリ‼️
私も出産前に入院してましたが、隣からとか赤ちゃんの泣き声とか毎晩毎朝聞こえてましたが、大変だなぁー😱産まれたらこんな感じ?と学ばせてもらってました😭
嫌な人と一緒の病室で最悪ですね( ̄◇ ̄;)
気にしなくていいと思います‼️

• мαм

мαм

赤ちゃんも泣くし、私まで涙出てきてしまいました。
    私も前日入院して、同室の方が赤ちゃんいても気にならなかったので、今日入院してきた人にあからさまに嫌な感じ出されて、ビックリです。

• 6月25日
ちゃんころ

酷いですね…
私だったら看護師さんに相談します😑
じゃないと産後のガルガル気の勢いに任せて直接文句を言ってしまいそうです!!w
お部屋を変えてもらえますように!!
赤ちゃんとの穏やかな産後を過ごせますように✨

• мαм

мαм

正直その人が来るまでは穏やかだったんですが、私も同室の人が変わった事で気持ちに変化が出て赤ちゃんも感じ取ってたんですかね…
    今までにないぐずり方で…
    取り合えず今日は新生児室で預かってもらい、あと2日しか入院しないので部屋を変えてもらうのもどうですかね…

• 6月25日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

あと2日でも1日でも半日でもお部屋を変えてもらいましょう!ww
    そんな酷い人と同室なんて、せっかくの幸せな入院生活が台無しです😑w
    何なら私が代わりに言ってあげたいぐらいですよ😬💦w
    ゆちmamさん、お子さんが沢山いらっしゃるようですし退院したらあまりゆっくりしてられませんよね?😵💦
    だったら尚更、入院中ぐらい赤ちゃんとの2人きり満喫して欲しいです😭💕
    とにかく同室の人…
    本当にありえませんね😑

• 6月25日
ハイジとクララ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。私も一人目を予定帝王切開で産みました。

おとなりさんに気を使って赤ちゃんに優しくなれないのは赤ちゃんにもお母さんにもストレスですよね。

看護師さんに事情を話して、部屋を替えてもらいましょう。おそらく、すぐに対応してくださるはずです。こんな大事なときに、いらない気を使って母乳に影響してもなんですし。堂々と苦情をおっしゃっていいと思いますよ。

そろそろ後産や母乳の練習で子宮が痛み出す頃だと思います。ご無理をなさらず、退院までの赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

• мαм

мαм

ありがとうございます。その人が入ってくるまでは何事もなく穏やかだったんですが、私の何か緊張感とか赤ちゃんに伝わってるんですかね…
    今日は夜間新生児室に預かってもらいあと2日しか入院しないのですが、それとなく看護師さんに言ってみた方がいいですかね😢

• 6月25日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

赤ちゃんは敏感ですもんね。何か感じとるものがあるかもしれないですね。

言いにくいかもしれませんが、それとなくじゃなく、はっきりと、困ってます。部屋を替えてもらえませんか?と言った方がいいと思いますよ。看護師さんも、慣れておられるでしょうし大丈夫です。残り2日、リラックスして過ごせるといいですね。

• 6月26日
ミッキー

泣くのは当たり前! 同じママになるのに うるさいと言う人 おかしいでしょう、、、。 看護師さんに言いましょう、、、。 ストレスで身体休まりませんよm(__)m

• мαм

мαм

その人が入ってくるまでは赤ちゃんが泣いても気持ち穏やかに接する事が出来て、赤ちゃんもお腹が空くまでは静かに眠ってくれてました😢
    泣くのが赤ちゃんの仕事なのに泣かせないように泣かせないようにって自分がピリピリしていたせいですね…

病院いるのが辛いです。

• 6月25日
珠愛姫

看護師さんに理由もちゃんと話して別の部屋に変更した方がいいですよ(^-^)
ストレスでおっぱいの出かたも少なくなるしイライラしてると赤ちゃんに伝わって 不安になって突然泣いて
泣き止まなかったりするので
ママの為、赤ちゃんの為にも部屋の
移動をしてください。
保険に入っているのであれば、
帝王切開で保険料がおりるので
個室に移動するのも良いですよ(^-^)
病院によりますが個室は国保と社保適応外ですが安いのは一泊4500~でした。
個室は布団持ち込みで旦那の泊まりもOKでした。寝袋の人もいるそうです。
個室や大部屋移動は空き待ちになることが多いので早めに看護師さんにお話した方が良いと思います。

• мαм

мαм

ありがとうございます😳
    確かにやっと張り始めたおっぱいが、吸わせても何だか張りが少ないし出てる感じが減りました😢

泣き止まないのはやはり私の気持ち感じとっていたんですかね…

私がいる病院は個室だと1万9千円位かかります( ;∀;)
    看護師さんに気持ちの変化で辛い事相談したいと思います。
    新生児育児楽しみにしてたのに、今辛くなってて、やっぱり楽しみたいです。

• 6月26日
мαм

正直その人くるまで、前の人達の時は安心して夜間も母子同室が出来てましたし、赤ちゃんの一つ一つの行動や表情が可愛くてたまらなかったのに、今はイライラで赤ちゃんといるのが苦痛と感じて今も涙が出てきちゃいます😢
退院した後は、自宅に帰りすぐに家事育児なのでフル稼働ですね😂
今の同室者はやはりくせ者…ですよね…
私より歳上のようですけど。