離乳食中期への移行について、つぶつぶをいきなり取り入れるべきか悩んでいます。粒を食べさせたところ吐き出してしまいました。明日は8倍粥のペーストを試そうと思っていますが、アドバイスはありますか。
生後5ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ7ヶ月になります!
離乳食中期に移行する時って、本だといきなりつぶつぶ混じってる感じですが、みなさんいきなりつぶつぶ入りに変えましたか?
ブレンダーで10倍粥を作っているので、多少お米のつぶが残ってしまう時があります。
いつもはそれをよけていたのですが、今日は粒を食べさせてみたら粒だけ吐き出しました😭
8倍粥のペーストを作ってみたので明日はそれを食べさせてみようかと思っているのですが、、😓
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
ゆき
ベビーフードにも抵抗がなければ、ベビーフードのつぶつぶをあげてみてはどうですか?😌
自分で煮込んだりするよりも、市販のもののほうが柔らかいと思うので7ヶ月くらいのベビーフードをあげていって、移行していきました😊
えま🫧
最初から5倍がゆを軽くブレンダーかけてあげていた私😇(適当な性格&作り方間違えた)
ここ最近ブレンダーめんどいなぁ〜と思ってそのまま上げたら食べてくれました😂
お子さんの慣れだと思ってます😂😂
-
はじめてのママリ🔰
補完食だとそんな感じですよね☺️
8倍粥問題なさそうだったら徐々に5倍粥に移行して慣れてもらおうと思います☺️
ありがとうございます!- 12月8日
はじめてのママリ🔰
いいですね!☺️
災害備蓄用と年末年始実家に帰るのでベビーフード買わないとと思っていたので、それで試してみます☺️!
ありがとうございます!