義実家が苦手で、義父の誕生日に家族で行く必要性に悩んでいます。どう思いますか。
愚痴です。すみません。
私は、義実家が大嫌いで、義父や義姉の声を聞くだけで、毎回動悸がします💦
旦那には悟られないようにしてはいますが、感情処理が大変です。
義父の誕生日が近い時に、プレゼントをもって、義実家まで届けます。
我が子たちも一緒です。
近くの店で、昼食を共にします。
義父の誕生日に、わざわざ全員で行く必要ありますかね?
義父は、我が子の誕生日にはお金を郵送してくるだけなのに…
この行事は必要ですかね?
みなさん、どう思いますか?
- りょたママ(2歳8ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
うちも義母、義父の誕生日に家族で食事をしてプレゼントを渡す儀式があるのですが、すきではないけどそこまで嫌いというわけではないのでやってますが、嫌いならやめてもいいと思いますよ!!
ご主人に秘密にしてるからしんどいんだと思うので、普通に、打ち明けてもいいとおもうし、それが無理なら
キリがないから今度からは義両親が我が子にそうしてるように郵送で済まそう!でいいと思います!
りょたママ
コメントありがとうございます!
無駄な儀式嫌過ぎます。
今はインフルエンザも流行ってるから、余計に会いたくない。。
旦那は、実家大好きなので、断ると不機嫌になるので、言いなりです笑